「明石家さんまのフジテレビ、春の大反省会’06、内田アナ、千野アナ、寿退社記念スペシャル」(2006年3月29日(水)24時35分~26除35分)が放送されました。

出演、明石家さんまさん。
MC、内田恭子アナ。千野志麻さん。
ゲスト出演、今田耕司さん、青木さやかさん、アンタッチャブル(山崎弘也さん、柴田英嗣さん)
次長・課長(河本準一さん、井上聡さん)、堀内健さん(ネプチューン)、くりぃむしちゅー(上田晋也さん、有田哲平さん)
FAXルームMC、ビビる大木さん。

この日の番組、放送開始、30分頃にサプライズな出来事が発生。
その模様を採録でご紹介いたします。以前、このサイトでもフジテレビの斉藤舞子アナが、自身が担当している番組「あっぱれ!!さんま大教授」(フジテレビ、毎週、日曜、13時10分~13除35分放送)の番組内で交際宣言?をしたことを、ご紹介いたしましたが、今回も、また、斉藤アナはやってくれました。

この日の番組は、フジテレビV3スタジオよりの生放送でした。

番組開始から30分頃、

060329-01.jpg
「明石家さんまのフジテレビ、春の大反省会’06、内田アナ、千野アナ、寿退社記念スペシャル」(2006年3月29日放送より)

千野さんの結婚式の話のくだりです。
青木さん「何で?どこで知り合ったの?どこで知り合ったら、そういう風になれるの?」
千野さん「青木さんにも今度、良い方が居たらぜひ。」
青木さん「うぜえ。」
さんまさん「本当に紹介してくれますから。斉藤アナに紹介して・・・。」
千野さん「(慌てて)いえ、いえ。」
一同騒然。
さんまさん「今日、メール着たから。えっ、ちょっと待って。生放送のある時に、メール着たということは、言ってくれってことでしょ?」
出演者、一同、「えーっ。」

ここでCMが入ります。

CMが明けて

060329-02.jpg
「明石家さんまのフジテレビ、春の大反省会’06、内田アナ、千野アナ、寿退社記念スペシャル」(2006年3月29日放送より)

千野さん「さんまさん、反省してください。」
さんまさん「ごめん。反省してる。そういう番組やから、ええやろ。(斉藤アナに)あれは、今日メールくれたのは、これ(番組)で、言ってくれってことやろ?」
斉藤アナ「ちっ、違います。一応、報告と思って、さんまさんには、言ったんですけど。」
千野さん「それ、今、バレちゃった。?」
今田さん「完全に本人も認めましたからね。」
さんまさん「「言え。」「言え。」の流れだったのよ。」
今田さん「ないですよ。「言え。」「言え。」の流れなんて。」
さんまさん「斉藤は、今日、「別れたよ。」は、「言え。」「言え。」流れ・・・。」
千野さん「それは、知らなかった。」
さんまさん「そしたら、帰るわ。」

(中略)

さんまさん「(斉藤アナに向って、手を合わせて)すまん。すまん。村上ショージ紹介するから。」

(以下、省略します。)

先日の番組内での、交際宣言?に続いて、今度は、破局発覚?でした。
「交際宣言?」そして「破局発覚?」と、いずれもテレビ番組内での出来事に、視聴者としては話題提供に関しては、歓迎するところなのですが、筆者の心情としては、斉藤アナの軽率な行動には、かならずしも賛成できません。
テレビでは放送できないプライベートな出来事も、気軽に報告する斉藤アナ。これは、明石家さんまさんを信頼している表れだと思います。しかし、お笑い芸人さんに情報を提供するということは、それをネタにされるというリスクにもなります。お笑い芸人さんが知り得た情報を全てネタにしているとは思いませんが、今回は、軽率な行動ではなかったかと思います。

※内容は、放送されたものを、採録して再構成しています。

ブログランキングにご協力くださ~い。


クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/100-e95f7076
