060422-001.jpg
「ぷちミーヤ!」(2006年4月22日放送より)

「ぷちミーヤ!」映画をつまみに飲んで語ろう。(2006年4月22日放送)
テレビ朝日、毎週土曜日25時55分~26時10分放送。

「テレビ朝日がおすすめする最新の映画や見逃せない番組をお酒を飲みながら語っていき、おまけに宣伝もしちゃう都合のいい番組。」

テレビ朝日、毎週土曜日15時30分~16時25分に放送している「ぷれミーヤ!」の兄弟番組です。深夜に放送するということもあってか、15分間、出演者全員、お酒を飲みながら言いたい事を言っている、お気楽番組です。(MCを務める前田アナのタジタジな番組進行も楽しみのひとつです。)
「ぷれミーヤ!」との掛け持ち収録だとは思いますが、深夜の番宣番組で以下の出演者は、さすがテレビ朝日です。また、「ブログ本」出版以降、大ブレイクの「眞鍋かをり」さんが、番組の最後に語った衝撃的な発言も必見でした。

MC、前田有紀アナ。
出演、勝俣州和さん、眞鍋かをりさん、波田陽区さん、次長課長(河本準一さん、井上聡さん)

今年は、サッカーのワールドカップイヤーということで、

前田アナから、本日のおつまみ①としてドイツ産のソーセージ。
そして、もうひとつのおつまみ②は「映画ゴール」です。

映画「ゴール」のストーリー紹介。

一同、映画「ゴール」の話で盛り上がります。

番組中盤、「ぷちミーヤ!」特製のダーツトーク。(3分割された的の裏には、映画のテーマが隠されています。矢が刺さった的の裏に書かれたテーマに沿って映画の見所も紹介しつつトークを展開します。)

前田アナが矢を放ち、今回のテーマは「夢」に決定。

次長課長、河本さん「あれもしたい、これもしたい、もっともっとしたい・・・。」
勝俣さん「いいよね。ブルーハーツ!」

開始早々、テーマ「夢」とは、かけ離れたブルーハーツの話で盛り上がります。
次第にテンションが上がる勝俣さんに

次長課長、河本さん「勝俣さん!いいかげんにしろ!飲み屋じゃないんだ、ここは。ブルーハーツじゅないんです。」と突っ込みます。

(中略)

060422-002.jpg
「ぷちミーヤ」(2006年4月22日放送より)

ここで、前田アナが・・・

前田アナ「さてですね。実は私、眞鍋さんが過去になりたかった職業、「夢」を、過去の資料を掘り下げて・・・。」

第3位「大学教授」

眞鍋さん「え~っ。」

第2位「NASAの人」

眞鍋さん「え~っ。NASAの人?頭の悪そうな言い方。」

第1位「アナウンサー」

眞鍋さん「それは、言いました。ハイ。なりたかったですよ。今からでも、OKしてくれるんだったらテレビ朝日に入りたいです。なんか似た様な仕事では、あるんじゃないですか?人の前でしゃべんなきゃいけないし。でもね・・・。」

ここでCMが入ります。

CMあけて、「眞鍋かをり」さんが、アナウンサーになりたい、本当の理由は・・・

眞鍋さん「やっぱりね。安定が欲しいです!人生の安定が欲しいです。」

というオチでした。

内容は、放送されたものを採録して、再構成しています。

ブログランキングにご協力くださ~い。


クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。
Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/114-4bd8d0e4
