「くりぃむナントカ、ビンカンin京都、正座スペシャル!!」(テレビ朝日)
2006年4月24日(月)23時15分~24時10分放送。

番組冒頭

4月某日、東京都品川区東品川「CRYSTAL YACHT CLUB(クリスタル ヨット クラブ)」にて、4月3日放送の「くりぃむナントカ、85分丸ごと京都SP」の視聴率12.8%を記念して「ビンカンin京都、祝賀会」を開催。

正装して集まったビンカンメンバー(上田晋也さん、おぎやはぎ(小木博明さん、矢作兼さん)、次長課長(井上聡さん、河本準一さん)。
瀬戸口プロデューサーの乾杯の音頭で乾杯をします。
しばし、京都ロケの苦労を労ってメンバーは談笑しながら料理を食べています。
そこへ、神妙な面持ちで登場したビンカンのMC、有田哲平さん、大木優紀アナ。

有田さん「あ、あらら、何やってるの?」
上田さん「(12.8%の視聴率の張り紙を指差して)これ、これ。」
有田さん「それで、集まってるんだ。ちょっといい?」
小木さん「(料理を食べながら)挨拶も終わって・・・。」
溜まっていた怒りが爆発して
有田さん「いいかげんにしろ!!何考えてんだ。おまえら。何が祝杯だ。」
一同、突然、怒り出す有田さんを見て「キョトン」となります。
上田さん「瀬戸口さんが・・・。」
大木アナ「(お立ち台に居る瀬戸口プロデューサーに)何やってるんですか?テレビ朝日の恥ですから降りてください。」
瀬戸口プロデューサー、そそくさと退散する。

060424-01.jpg
「くりぃむナントカ」(2006年4月24日放送より)

有田さん「はい。出て来い全員。」
渋々、テーブルの前に出てくる出演者。
有田さん「全員並べおまえら。(12.8%のフリップを持って)これか?これが言いたいのか?頑張った結果が12.8%で、すごく良かったからって・・・。ちなみに「ぷっすま」13.0%、「Qさま!」12.9%、最下位だよ!」
上田さん「いや。あの。全部、良かったということで、いいんじゃねえかな。」
有田さん「いかげんにしろ。」フリップを膝でへし折る。

タイトル「ビンカンin京都、正座スペシャル!!」

MCの有田さんと大木アナ以外は、正座して反省会をしています。

ファーストステージ「ニ尊院」

①MCがタモリさん(1pt)②パッション屋良さんが先生(1pt)③木魚とお坊さんがFUJIWARAさん④説明がウソ(30pt)⑤鐘突き棒が「ふ」(50pt)⑥お堂が書き割り(100pt)

VTRを観ながら反省点を検証していきます。

ここで、テープチェンジ。
そして検証再開です。

上田さん「一個だけいいですか?カメラ回ってない時に、局アナがガンガン、ワイン飲んでたんですけど・・・。カメラが回っている時なら、ギャグかな?って・・・。」
060424-02.jpg
「くりぃむナントカ」(2006年4月24日放送より)
有田さん「理由があるんですよ。」
大木アナ「飲みたかったから・・・。」
上田さん「それで、いいんですか?」
有田さん「(料理とお酒を指して)じゃ、これ全部無くしますか?」
全員「いや、いや。・・・。」
上田さん「だったら、じゃあ、(飲む仕草)大木ちゃんもガンガンいっちゃって!」
大木アナ「ありがたやす!」

(以下省略します。)

060424-03.jpg
「くりぃむナントカ」(2006年4月24日放送より)
番組冒頭に、上田さんに突っ込まれていましたが、大木アナ、ワインを飲みすぎて途中から酔いが回ったのか、反省会という設定にもかかわらず、にこやかな表情になってしまいます。

※内容は、放送されたものを、採録して再構成しています。

ブログランキングにご協力くださ~い。


クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。
Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/115-0cf696dc
