event060531.jpg
「汐留☆イベント部」(2006年5月31日(水)放送より引用)

「汐留☆イベント部」
2006年5月31日、25時29分~25時44分放送。
日本テレビのダメ社員(という設定)と、それを統括する部次長(日本テレビ女子アナ)が、イベントを紹介するというコミカルなコント仕立ての構成となっています。
「美術・コンサート・舞台・・・、そんな華やかなステージを扱うセクションが汐留のテレビ局にあった。その名はイベント部。でも、その汐留から遥か遠く離れた地に、落ちこぼたアホ社員たちが、島流しされた哀れな分室があった。」それは、「汐留☆イベント部。」

出演

神奈月さん(神奈月課長、窓際生活31年、神経衰弱症、モノマネ依存症)
原口あきまささん(原口係長、入社11年、昨年(2005年)10月、突然の左遷人事で分室へ)
堀口文宏さん(あさりど)(堀口社員、平社員、入社11年、ゴマすり社員、超M男が入っている)
ホリさん(ホリ社員、新婚、無能社員、モノマネ芸は天才級が入っている)
はなわさん(はなわ社員、途中入社、ガテン系社員)
杉上佐智枝アナ(杉上部次長、入社6年目、極度に頑強な肉体&多重人格)
石川美絵さん(石川美絵さん(アルバイト))

先週に引き続き今週も新人のアルバイトが入ります。今回のアルバイトの娘は、同じ日本テレビ、毎週、土曜日23時00分~23時30分に放送されている「恋のから騒ぎ」に出演していた「石川美絵」さんです。

○いつもと変らないイベント部

突然、神奈月課長が船越英一郎さんに扮して登場。
神奈月課長「(船越英一郎さんのモノマネ)イベント部に現れた謎の派遣アルバイトレディー、その美しさの影に潜む冷酷の本性とは!?」
堀口社員「課長!今日はいきなりの説明タイトル風の登場でどうしたんですか?」
神奈月課長「アルバイトの女の子が来るらしいんだよ。」
一同「え~っ」
原口係長「アルバイトって、だって、スザンヌは?」
 突然、神奈月課長の携帯電話が鳴る。
神奈月課長「ちょっと待って。もしもし、お母さん。今日ねアルバイトの女の子が来るらしいんだよ。じゃあね。」
原口係長「何で報告したんですか?」
神奈月課長「仕事になりゃしないよ。ワンテイクごとに、いつもかけてるんだよ。」(一同大笑い)
はなわ社員「スザンヌは、聞いたところによりますと、やっぱ毎日は出られないらしいですよ。」
原口係長「バイトは楽だな~。」
そこへ、杉上部次長が紙の筒を叩きながら登場する。
杉上部次長「だったらバイトにしてあげようか~?」
原口係長「やべ~、聞かれてた。」
杉上部次長「今日は、これから新しく入るバイトの娘を紹介します。石川さん入って!」
「恋のから騒ぎ」のテーマ曲とともに石川美絵さんが登場する。
石川さん「失礼しま~す。」
一同「お~、いいじゃない。」
石川さん「はい。ご存知の通り石川美絵です。」

event060531-1.jpg
「汐留☆イベント部」(2006年5月31日(水)放送より引用)

ホリ社員「アレだ!「から騒ぎ」の・・・。「から騒ぎ」に出てた娘だ!」
石川さん「もしかしたら、皆さん私のファンですか?」
一同「ファンじゃない!」
神奈月課長「ちょっと、じゃあ、石川さんに質問していいかな?石川さんは、どんなタレントさんになりたいのかな?」
石川さん「え~っと。「海猿」で人を泣かせるような女優さん。」
神奈月課長「海猿!?」
堀口社員「あんまピンと来ないんですけど。」
原口係長「このヅラとメガネ取りたくなってくるわ!!」(一同大笑い)
石川さん「ところで時給は何万円くらい貰えるんですか?」
一同「エ~ッ!?あの娘なんなの?」
神奈月課長「オレの小遣いなんか5,000円だぞ!!」
石川さん「それじゃ。お仕事始めましょうか?」
おもむろに神奈月課長のデスクに座る。
石川さん「私の席はココがいいで~す。」
神奈月課長「そこは、私の席じゃないか!」
堀口社員「そこね、課長の席だから。」
そこに、明石家さんまさんの扮した原口係長が来る。手にはピコピコカンマーを持っている。まず、石川さんの頭を叩く。
石川さん「痛い!」
原口係長「(明石家さんまさんのモノマネ)何してんねん!石川。」
堀口社員「懐かしいカラミ!」

event060531-2.jpg
「汐留☆イベント部」(2006年5月31日(水)放送より引用)

突然、湯浅弁護士のモノマネをする原口係長。「湯浅で~す。」
原口係長「お前も笑え!参加してアホ!何やお前、海老名美どりみたいな顔して、騒ぎやがってホンマ。」
石川さん「え~っ」
原口係長「マレーシア空港のスチュワーデスみたいな顔しとるやないかホンマ。」
石川さん「アテンションプリーズ。お水こぼしてゴメンナサーイ。」
原口係長「(ピコピコハンマーで頭を叩きながら)否定せ~アホ!」
原口係長「何で乗んねん。湯浅で~す。お前いいかげんにしておけよ。お前みたいな女はな、もうこれでいいん(デス)。セルジオ・メン(デス)。韻を踏んだんや!!」
石川さんの頭をピコピコハンマーで叩く。「痛っ!」一同大笑い。
×  ×  ×
全員が雛壇で座っている。
原口係長「おい石川。セルジオ・メンデス知ってんのか?お前。」
石川さん「知ってますよ。」
原口係長「言うてみ。何や?」
石川さん「日本人じゃない。」
原口係長「(頭を叩きながら)ナメとんのか、お前は。」
石川さん「痛い。」
原口係長「痛いことあるか。セルジオ越後は?」
石川さん「え?」
原口係長「(頭を叩きながら)サッカー選手や!出て来いすぐ。」
神奈月課長「よ~し、分かったぞ!セルジオ・メンデスは、セルジオ越後と違うという事を。」
原口係長「(ピコピコハンマーで課長の頭を叩き)分かってるわ!(一同大笑い)分かってる。」
×  ×  ×
デスクに座って「ディズニー・アート展」のチラシを見ている石川さん。
石川さん「(堀口社員に向って)堀ノ内さん、ちょっと良いですか~?」
堀口社員「堀ノ内さん?」
石川さん「ハイ。」
堀口社員「ボク、堀口だから。」
石川さん「あっ!堀口さん。」
堀口社員「凄いな。この天然っぷりは。そこ間違えないでね。」
石川さん「堀口さん。「ディズニー・アート展」なんですけど、すっごく面白そうなんで(チケット)2枚下さい。」
堀口社員「下さい?」
石川さん「チケット2枚。」
堀口社員「下さいって!買わなきゃだめだよ。」

event060531-3.jpg
「汐留☆イベント部」(2006年5月31日(水)放送より引用)

ホリ社員「そうなんだよ!(突然、テリー伊藤さんに扮して乱入)うちはね。宣伝するのが仕事なの!1,000円で買いなさい。大人1枚は。前売りだったら900円なんだから!買いなさいよ。本当。」
石川さん「面白いなら買います。」
堀口社員「おい!ちょっと、くまのプーさん何とか言ってあげてよ。」
突然、原口係長に振る。
原口係長「えっ?」
やったことのないモノマネに困惑しながらも、くまのプーさんのマネに挑戦する原口係長。
堀口社員「精一杯だよ。精一杯のプーさん。」
原口係長「ぷ~っ。」あまりの不出来に自分で笑ってしまう原口係長。
原口係長「出来るわけね~だろ!」
ホリ社員「怖わ。」
堀口社員「さんまさん以外はヘロヘロだな。」一同大笑い。
突然、神奈月課長が電話をかけて
神奈月課長「もしもしお母さん。原口君のプーさんひど過ぎるよ。」一同大笑い。
原口係長「電話しなくてもいいでしょ。」
×  ×  ×
石川さん「でも、宣伝だったら私に言ってくださいよ。」
堀口社員「どういうこと?」
石川さん「だって、私のブログには毎日1,000人の人が見に来るんですよ~。」
原口係長「(ピコピコハンマーで頭を叩きながら)それが、余計やって言ってんねん。」
堀口社員「あちゃ、来たよ。生き生きして来たよ。」
原口係長「湯浅で~す。」
堀口社員「来た~。」
原口係長「見栄を張るな!アホ、ホンマ。」
石川さん「張ってないですよ。」
原口係長「お前なんか。もう、説教部屋やからな、今日は。」
石川さん「え~っ」
原口係長「もうアレや、「から騒ぎ」で歌ってた歌。歌えや。」

event060531-4.jpg
「汐留☆イベント部」(2006年5月31日(水)放送より引用)

石川さん「何ですか。」
石川さん、アカペラで「もののけ姫」を歌いだす。「悲しみと怒りが~♪」暫く歌うが。
原口係長「もうええ!ちゅうねん!!」
神奈月課長「そうか・・・、私の出番か・・・、私は何をすればいいんだ?」
原口係長「課長の歌声を聞かせてあげて下さいよ。」
神奈月課長「分かりました・・・、もののけ姫ですか・・・(声が小さくなり)悲しみを・・・」
堀口社員「声小っちゃ。声小っちゃ!」
神奈月課長「出ないよ。そんな声は!!(石川さんに向って)出るね結構?」
石川さん「出ますよ。もののけ姫~♪。」
原口係長「も~ええ!!」

-終-

※内容は、放送されたものを採録して再構成しています。番組内での台詞(アドリブを含め)を全て網羅している訳ではありません。


資料
プロフィール

日本テレビ「恋のから騒ぎ」12期生(2005年6月25日放送~2006年3月25日放送)に出演。

profile_mie.jpg
(「Mie Official Wab Site」より引用)


本名、石川 美絵(いしかわ みえ)
生年月日、1981年6月23日
星座、蟹座
身長、162cm
サイズ、B82、W60、H86
血液型、A型
足のサイズ、24.5cm
出身、埼玉県
六星占術、土星人(-)
動物占い、サル
特技、ソフトボール・ボーリング・カラオケ
趣味、ゲルマニウム温浴・小顔矯正・ スポーツジム・読書
好きな食べ物、フルーツ・ヨーグルト・かぼちゃ・さつまいも
嫌いな食べ物、内臓系・お肉・セロリ
(「Mie Official Wab Site」より引用)


クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/146-e9722142
