上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101kaime.jpg
「101回目のベタポーズ」(イメージ)

先日、コラムでもご紹介した日本テレビで2006年3月29日(水)(23時31分~24時01分放送)まで放送されていた「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン 」での好評企画「「クイズ、ベタの世界」で出題されていた「ベタドラマ」が、2006年7月26日にDVDで発売されることになりました。(番組でも告知していました。)
 題名は「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン ベタドラマDVD 恋愛ドラマは散々ハラハラさせておきながら結局ハッピーエンド編 」
 出演者
くりぃむしちゅー(上田晋也さん・有田哲平さん)。
星野真里さん、村井美樹さん、加勢大周さん、遠藤久美子さん、関根勤さん(友情出演)、他。

カラー、モノラル、ドルビーデジタル、片面1層 、約100分 定価3,990円。
製作著作、日本テレビ・発売元・販売元、バップ、特典映像収録予定。

「'05年4月より'06年3月まで日本テレビ系にて放送されたバラエティ番組『くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン』の人気企画「ベタの世界」で展開された話題騒然/笑い騒然のドラマがDVDになりました。
 “ベタ”とは、パターン化された言葉や行動のコト。「ありきたり」、「つまらない」といった否定的な意味で使われることが多いが、しかし、“ベタ”こそ笑いや感動を誰とでも共感しうる最強の共通言語である、との認識のもと、番組では、ドラマにおける“ベタ”から、さまざまなことをアカデミックに学ぼう、と、多彩なパターンのドラマを作ってきました。誰もが思わずあるあると突っ込みたくなるようなシチュエーションが満載! そんな人気“ベタドラマ”から極めつけの作品をセレクトした特別版が本DVD。収められているのは、くりぃむしちゅーの有田哲平が監督、主演した「101回目のベタポーズ」、同じく上田晋也が監督、主演した「ベタ者のすべて」など。「101回目のベタポーズ」で見せる純愛ドラマのベタシーンに思わずヒザを打ち、「ベタ者のすべて」では青春ドラマによくあるベタシーンで感動(!?)させられ、といずれ劣らず傑作ぞろいです。しかも、出演者にはくりぃむしちゅーの二人の他、星野真里、村井美樹、加勢大周、遠藤久美子、関根勤など、そうそうたる顔ぶれがそろっているのも見どころです。
 ここはツッコミの場面、とは思いつつもつい感情移入してその世界に入りこんでしまう、そんなベタベタなドラマ。笑いの新境地がたっぷりと楽しめます。」(株式会社バップ HPより引用)

収録時間が約100分となると、くりぃむしちゅーのお二人が主演したドラマ2本のみとなりそうです。後は、どのような特典映像が収録されるのか期待されます。

「101回目のベタポーズ」

監督・脚本・主演、有田哲平さん
出演、山下ベタ平(有田哲平さん)、ベタ美(星野真理さん)、山下ベタ子(村井美樹さん)、工場長(平泉成さん)、山田ベタ男(加勢大周さん)、千秋(坂下千里子さん)、賢児(半田健人さん)、フランス料理店、店員(関根勤さん)。

 自動車修理工場に勤める、女性に不器用なベタ平(有田哲平さん)は、修理を頼もうと偶然、訪ねてきたベタ美(星野真理さん)に、一目惚れしてしまう。
ある日、お得意様の会社に納車に訪れ、偶然、再会するふたり。
同僚の千秋(坂下千里子さん)からプロジェクトから外されたことを聞いたベタ平は、ベタ美を慰めようと強引に約束を取り付ける。
約束の時間より早く着いたベタ平に追い討ちをかけるように突然の雨が・・・。
時間に遅れて駆けつけたベタ美は、どしゃ降りの中、待ち続けるベタ平を発見する。
不器用で無鉄砲だが温かい心の持ち主のベタ平に、次第に好意を寄せはじめていたベタ美は、お礼にと食事に誘う。


「ベタ者のすべて」
   
大学時代、同じラグビー部に所属していたベタ也(上田晋也さん)・ベタ代(遠藤久美子さん)ベタ男(加勢大周さん)の3人は、馴染みの店で久々の再会。
その店で、同棲しているベタ男との不仲をベタ也に相談する。学生時代からベタ代に恋心を抱くベタ也は複雑な心境に…。ベタ代を想うあまり、ベタ也はクラブで浮気をしているベタ男を殴る。
再会した事により各々が自分の本心に気付く。
ベタ男の計らいで、ベタ也はベタ代に告白して2人は結ばれる。
一方、ベタ男はケガで挫折したラグビーへの夢を追い求め、オーストラリアへと旅立って行く 。

只今、好評予約中!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/152-bae52b0b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。