fc2ブログ
mitake0607-1.jpg
「三竹占い」(2006年6月7日放送より引用)

「三竹占い」(第55回)(2006年6月7日放送)
テレビ朝日、毎週水曜日、24時45分~25時15分に放送。
占い界の新女王・泉谷綾子先生が番組ゲストの未来予想図をズバリ透視します。

出演
さまぁ~ず(大竹一樹さん、三村マサカズさん)、松嶋尚美さん。
究極の占い師、泉谷綾子さん。
本日のゲスト、安田美沙子さん。

本日のゲストが安田美沙子さんということで番組冒頭からテンションが高めの三村さん。実は、三村さんは、安田美沙子さんのまじファンなのでした。

○オープニング

松嶋さん「さあ、大変お待たせしました。今日のゲスト、かわい子ちゃんです。」
三村さん「俺ね。待ってたの。」
松嶋さん「まじファン?」
三村さん「まじファン!」
松嶋さん「じゃ、三村さんに紹介してもらおうかな?」
三村さん「いいんですか?」
松嶋さん「いいよ。」
三村さん「(ニヤケながら)本日のゲスト。かわいいでおなじみの安田美沙子ちゃんです。」

おみやげの写真集「いっしょにいるよ」(撮影、鯨井康雄さん。販売元、竹書房)を持って登場します。

mitake0607-2.jpg
「三竹占い」(2006年6月7日放送より引用)
安田さん「もらってください。写真集出しましたので。(三村さんに手渡す)」
三村さん「(写真集を見ながら)この人ね。ウリはやらしい体なんですよ。」
安田さん「え~っ!いやらしいですか?」
三村さん「顔に似合わずエッチな体してる!」
×  ×  ×
三村さん「安田美沙子のウリは、オッパイじゃなくて尻の方なんです。」
安田さん「すごい!」
三村さん「マネージャーさんとかも知ってるからチャリンコ乗らしちゃうわけ。」
安田さん「すごく詳しい。」
×  ×  ×

今回、安田美沙子さんから「今後、芸能界で成功するにはどうしたらいい?」という相談をされます。早速、占い師、泉谷綾子さんが占います。
泉谷さん「上の人にすごくかわいがられるんです。周りの力で上昇できる運の持ち主。だけどね、移り気がとても激しいんですよね。すぐ気が変って長続きしないと上手くいかなくなる恐れがあります。」
安田さん「当たってます。飽き性ですもん!」
×  ×  ×
続いての相談は「私、女優に向いていますか?」
松嶋さん「最終的には女優さんで?」
安田さん「はい。そうなんです。女優を目指して、映画とかドラマとか、ちょこちょこやらせてもらっていて、勉強中なんです。」
大竹さん「自分の感覚として「これいける」みたいな?」
安田さん「まず関西弁じゃないですか。標準語に直すと、ちょっと棒読みっぽくなったりとか・・・。」
早速、泉谷先生に占ってもらうことに。
泉谷さん「女優はね。今、バンプ(美しく艶かしく、男を迷わす女の意味)の役をやって良妻賢母の役をやって、いろいろとやる訳ですよ。性格的に変れる事が出来るから女優には向いています。」
安田さん「うれしい。」
泉谷さん「この4、5年はいろいろなものに挑戦してみること。」
大竹さん「いずれは成功する?」
泉谷さん「成功します。」

そこで、今回、「学生役の三村さんの部屋に英語の家庭教師として訪れる。」という設定でミニドラマをやってみることになります。

「大好評!三村部屋「美沙子先生がやって来た。」

真剣な眼差しで勉強をしている三村さん。
安田さん「マサカズくん!何してるの?ちゃんと勉強してるのエライね~。」
三村さん「先生。」
安田さん「この前の復習からやろうかな?英語で一週間、まずは日曜日。SUNDAY!」
三村さん「SUNDAY。」
安田さん「ちゃんと(口元を)見てね。SUNDAY。」
安田さん「火曜日はTUESDAY。口をとがらせてTUESDAY。」
三村さん「もう一回言ってください。」
安田さん「TUESDAY。」

mitake0607-3.jpg
「三竹占い」(2006年6月7日放送より引用)

安田さん「もう、まじめにやんないとコチョコチョしちゃうぞ。」
三村さん「先生、ちょっと待ってください。(スタッフに向って)見てんじゃねえ!そこ。」
×  ×  ×
安田さん「先生、疲れてきちゃったから。マサカズくん肩揉んでくれる?」
三村さん「ええ~っ!」
三村さん、安田さんに言われた通り肩を揉みはじめます。
安田さん「そこはもうちょっと優しく・・・」
三村さん「え?何ですか?先生。もう一度言ってください。」
安田さん「そこはもうちょっと優しく揉んでください。」
三村さん「そこはもうちょっと優しく揉んでください!?」
安田さん「あ~。気持ちよかった。」
三村さん「先生、どうしてもわからないのがあるんですけど、良いですか?」
安田さん「うん。」
三村さん「先生?「性別」っていうのを英語で何と言うんですか?」

mitake0607-4.jpg
「三竹占い」(2006年6月7日放送より引用)

安田さん「「性別」は確か・・・(三村さんの耳元に囁くように)」
三村さん「大竹さん!すごい事言ってますよ。」
大竹さん「何?何?」
三村さん「「性別」本当はSEXじゃないですか?今、耳元で「S・E・X」って言いました。」
安田さん「(恥ずかしそうに)もうマサカズくん。ふざけたらコチョコチョコチョ~。」
(以下、省略します。)

mitake0607-5.jpg
「三竹占い」(2006年6月7日放送より引用)

「まじファン」の三村さん、終始、圧倒されながらのミニドラマでした。筆者は、グラビア・アイドルにファンはいませんが、三村さんの言う通り、安田さんの表情には、バラエティとは言え可愛さの中にもほのかに漂う色気があり、ただの癒し系だけではない将来性を感じました。本格的な女優を目指したら大成するかもしれません。(それには、かなりの試練が待ち構えていると思いますが。)

※内容は、採録して筆者の方で再構成しています。ですから番組の内容をすべて網羅している訳ではありません。






クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/155-20cef2d4