上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このコラム執筆のきっかけは、次のスポーツ紙のHPの記事から始まりました。
「ロバートとオリラジが菓子開発!? 吉本興業のロバートとオリエンタルラジオが、スナック菓子「スコーン」(湖池屋)の新商品をプロデュースし、20日、発表会見に出席した。ロバートはメンバーのうち2人(秋山、馬場)が福岡出身であることから、めんたい味を、オリラジの2人は、東京を拠点に活動することから、もんじゃ味をプロデュースした。ロバートによると、めんたい味は「本物の辛子明太子より安上がりでうまい」とか。一方のオリラジも「月島のもんじゃみたい。焦げ味にもこだわってみました」とアピールしていた。商品は全国で、7月3日~8月19日の期間限定発売。」(2006年6月21日、ニッカンスポーツ・コムより引用)
 今回は、テレビでも活躍している若手お笑い芸人の方々がプロデュースした商品ということで「気になる商品」としてご紹介いたします。
 テレビを観ている時のお友としてスナック菓子は外せないアイテムです。
スナック菓子と言えば昔からその時代にブレイクしている「キャラクター」を使ったおまけやパッケージなどで話題になります。御多分にもれず今回もパッケージのデザインに起用されるのかと思いきや、人気絶頂の若手お笑い芸人、ロバートとオリエンタルラジオの2組が、ポテトチップスの老舗「湖池屋」と夢のコラボレーション。2組、自らがプロデュースした「スコーン」が期間限定で発売されるとのこと。また、それに合わせてキャンペーンも行なわれ「爆笑の祭典」(ヨシモトお笑い芸人をお呼びしたシークレットライブ)にご招待など目玉企画が目白押しです。商品発売まで暫しお待ちを。
以下は正確な情報をお伝えする為「湖池屋」のプレスリリースより引用しました。

「ヨシモトお笑い芸人とのコラボレーション!」

「よしもと×スコーン 爆笑の祭典キャンペーン」を実施
人気お笑い芸人プロデュースの「お笑い芸人スコーン」を期間限定発売。
株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:田子忠)は、株式会社吉本興業(本社:大阪市中央区/社長:吉野伊佐男)とのコラボレーションにより、『よしもと × スコーン 爆笑の祭典キャンペーン』(以下、爆笑の祭典キャンペーン)を実施します。あわせてコーンスナックのロングセラー「スコーン」ブランドから、若手お笑い芸人の“ロバート”および“オリエンタルラジオ”と共同開発した『お笑い芸人スコーン』を7月3日(月)~8月19日(土)の期間限定で発売します。

1.『よしもと × スコーン 爆笑の祭典キャンペーン』について

当社では昨年、ヨシモト若手お笑い芸人を起用し、「爆笑キャンペーン 第1弾/第2弾」を携帯電話サイトで展開しました。大変ご好評いただき、お笑い芸人のオリジナルネタ等のダウンロード数合計が180万件を突破、出演芸人に対する応援メッセージの合計数も約2万件と大きな反響がありました。当社は「爆笑キャンペーン」に続く展開として、よりスケールを大きく、お楽しみいただける『爆笑の祭典キャンペーン』を実施します。
 キャンペーン対象の「スコーン」から当たりシール(『ヨシモト賞』※1または『コイケヤ賞』※2のどちらか)が出たら、ハガキにて当選手続きをして頂き、以下の賞品をプレゼント致します。

※1『ヨシモト賞』:1,000組 合計2,000名様 「爆笑の祭典」ペアご招待!
ヨシモトお笑い芸人をお呼びしたシークレットライブへご招待。各会場ごとに、楽しいライブがお 楽しみ頂けます。(東京/名古屋/大阪/福岡の4会場にて開催)

※2『コイケヤ賞』:10,000名様 お楽しみスコーンBOXプレゼント
おなじみのスコーンや期間限定のスコーンを詰合せた、スコーンを存分に楽しめるセットです。

2.「お笑い芸人スコーン」について

 このたび発売の『お笑い芸人スコーン めんたい味』、『お笑い芸人スコーン もんじゃ味』は、昨年実施した前述の爆笑キャンペーンにて、最多アクセスを獲得した人気若手お笑い芸人2組との共同開発により生まれた期間限定の「スコーン」です。

『お笑い芸人スコーン めんたい味』は、第1弾で最も多くアクセス頂いたロバートの皆さんがプロデュース。今やお茶の間にかかせない人気3人組です。メンバーの2人が福岡出身ですが、「本物の明太子よりおいしいかも!」と大絶賛のリアルな辛子明太子の味を再現致しました。

『お笑い芸人スコーン もんじゃ味』は、第2弾で最も多くアクセス頂いたオリエンタルラジオの皆さんがプロデュース。彗星のごとく現れ、あっという間に大人気となった「武勇伝♪」でおなじみです。もんじゃ焼きに欠かせない「おこげ」も再現したリアルな味は「スナックの革命だ!」とお笑い界の革命児も一押しの重層的な味に仕上げました。

「商品概要」

koikeya.jpg
期間限定で発売される「スコーン」(株式会社湖池屋HPより引用)

■商品名
『お笑い芸人スコーン めんたい味』
本物の明太子と唐辛子を使用し、リアルな味を再現しました。

『お笑い芸人スコーン もんじゃ味』
ソース・かつおぶし・海苔に加え、キャベツの甘みと“おこげ”の旨味が広がる味に仕上げました。
■内容量 75g
■価格 オープン価格
■発売日と販売先
2006年7月3日 (月)全国コンビニエンスストア
2006年7月18日(火)全国スーパーマーケット等

■販売期間
2006年7月3日(月)から2006年8月19日(土)まで

※上記期間の出荷分が対象となります。
(株式会社湖池屋のプレスリリースより引用)

また、その湖池屋では東京限定販売の「夏の金ジャガ」が、発売記念として6月30日まで数量限定で全国販売されています。楽天のお菓子ランキング(6月21日)でも2位と3位を獲得していますのでご興味のある方はどうぞ。

○楽天オンラインショッピング
新ジャガからできた【夏の金ジャガ】予約受付!送料無料!3個セット湖池屋本舗の金ジャガ 海の...
湖池屋「新ジャガからできた【夏の金ジャガ】予約受付!」

※コラムでご紹介した商品・情報は期間限定のものです。


クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/169-3a5cee91
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。