上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
60分のチャレンジ企画「ドスペ2」
「アイドルぶっちゃけトークすっぴん」
テレビ朝日、2006年8月26日(土)24時30分~25時25分放送。
MC、井森美幸さん、和希沙也さん、スピードワゴン(井戸田潤さん、小沢一敬さん)
ゲスト
あびる優さん(ホリプロ)。有賀さつきさん(フリー)、岩佐真悠子さん(プラチナムプロダクション)。

○オープニング

井森さん「ちょっとさ~。」
和希さん「(目の前のボールを指して)何ですか?これ」
井森さん「え!?」
和希さん「何?これは。」
井森さん「これは、水。・・・あのね。今日はすっぴんというタイトルなんですよ。」
和希さん「はい。」
井森さん「だから。あの「メイクを落として番組に臨む」って、ことらしいんだよ。」
和希さん「ホントですか?」
井森さん「だからさ。信じらんないでしょ。」
和希さん「いや。すっぴん!?」
井森さん「そうだよ。それでテレビに出るんだよ。」
和希さん「え!?井森さん。大丈夫ですか?」
井森さん「どういう意味!って、ちょっと何それ!」
小沢さん「もうさ。早く取っちゃいなさいよ。」
井戸田さん「すっぴんにしないと番組が始まらないんですよ。」
井森さん「分かるけど。」
小沢さん「あまり文句言ってると・・・。」

dosupe060826-01.jpg
「すっぴん」(2006年8月26日放送より引用)

そこに、和田アキ子さんが乱入。
和田さん「おまえら。今のオープニング聞いてておかしい!お前らタオルこうやってて(首に巻いてて)、何ですか?ってなんやねん!」

(中略)

N「あの人のスッピンが見たい。この番組は、そんな願望から生まれました。しかもゲストは、大胆にもカメラの前で生メーク落とし。その上で巷で囁かれる噂の真相を語っていただきます。もちろん、身も心もスッピンになってのトークに嘘は厳禁。MC、ゲストに加え将来有望な若手アイドルたちも全員スッピン。他では絶対見られない素顔の芸能人をとくとお楽しみください。」

タイトル「すっぴん」

 番組の冒頭で、事務所の先輩の和田アキ子さんが乱入するなど、波乱含みの展開になりました。
 深夜番組でなければ実現できないこの企画。バラエティ番組もココまで来たかという感じです。制作がホリプロなので、MCを含め多数の出演者がホリプロ所属のタレントさんということで出演交渉がスムーズにいったのかもしれません。それにしてもビックリ仰天です。巷では、「素顔とメイクした後の顔が全然違う芸能人」などと、すぐメディアの話題になるような事を番組の企画にするとは、「進化しているのか?」「それとも無謀な挑戦なのか?」。最近、フジテレビの「くるくるドカン」で女子アナやグラビアアイドルの「変顔」を紹介したと思ったら、今度は、「すっぴん」ですか。番組でも小沢さんが言っていましたが、男としては確かに「見てみたい。」という好奇心を掻き立てられることは事実です。しかし、アイドルはいつまでも、その素顔はシークレットにしていて欲しい気はします。
 余談はそれくらいにして、「早く番組の内容を紹介してくれ。」という方々、ごめんなさい。採録が間に合いませんでしたので、次回、詳しくお伝えいたします。

※内容は、放送されたものを採録して再構成しています。また、構成上、割愛している部分があります。


クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/231-26dabdc3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。