event060906-01.jpg
「汐留☆イベント部・分室」(2006年9月6日放送より引用)

「汐留☆イベント部・分室」
2006年9月6日(水)25時29分~25時44分放送。

※日本テレビ「汐留☆イベント部・分室」のHPはこちら

 日本テレビのダメ社員(という設定)と、それを統括する部次長(日本テレビ女子アナ)が、イベントを紹介するというコミカルなコント仕立ての構成となっています。
「美術・コンサート・舞台・・・、そんな華やかなステージを扱うセクションが汐留のテレビ局にあった。その名はイベント部。でも、その汐留から遥か遠く離れた地に、落ちこぼたアホ社員たちが、島流しされた哀れな分室があった。」それは、「汐留☆イベント部。」
出演
神奈月さん(神奈月課長、窓際生活31年、神経衰弱症、モノマネ依存症)
原口あきまささん(原口係長、入社11年、昨年(2005年)10月、突然の左遷人事で分室へ)
堀口文宏さん(あさりど)(堀口社員、平社員、入社11年、ゴマすり社員、超M男が入っている)
ホリさん(ホリ社員、新婚、無能社員、モノマネ芸は天才級が入っている)
はなわさん(はなわ社員、途中入社、ガテン系社員)
杉上佐智枝アナ(杉上部次長、入社6年目、極度に頑強な肉体&多重人格)
スザンヌさん(スザンヌ(アルバイト))

この「汐留☆イベント部・分室」は、出演者のみなさんがモノマネのお笑い芸人の方々ですので、形態模写やリアクション、無茶なネタ振りで笑わせる部分が多く活字では雰囲気が伝わらない場合が多々あります。

○いつものイベント部・分室

杉上部次長を筆頭に整列している部員たち。

杉上部次長「というわけで本社は、この分室を本気で無くそうとしてきてるのよ。ここだけの話。」
原口係長「ホント勘弁して下さいよ~。」
杉上部次長「こんなね社内メールが来ていました。(持っているペーパを読み始める。)イベント現場で分室のメンバーの評判が極めて良くない。特に女性のお客様からのクレームが多い。この状況が改善されない場合は然るべき処置を取る。」
全員「え~っ。」
堀口社員「どういう事なの。それ?」

event060906-02.jpg
「汐留☆イベント部・分室」(2006年9月6日放送より引用)

はなわ社員「女性が不快な気持ちになるなんて、やっぱりおかしな話ですね。特に、この原口さんなんて・・・僕ね。1ヶ月に2回、福岡でレギュラー番組一緒にやってるんで行くんですよ。それで、中洲のですねキャバクラによく行くんですけど。もうね。いっつもですね。あの~。・・・布袋寅泰のスリルあるでしょ?スリル流れて全裸で歌ってくれるんですよ。女の子。「キャハッハッ。」意外とチ○チ○小っちゃいんだね・・・。(って)」
堀口社員「大喜び!?」
はなわ社員「大喜びですよ。」
原口係長「(はなわ社員の頭を叩き)お前。普通に暴露かよ!!

event060906-03.jpg
「汐留☆イベント部・分室」(2006年9月6日放送より引用)

一同、爆笑。
原口係長「やめろよ。お前。」
ホリ社員「(杉上部次長に)これ、どうすればいいんですかぇ?」
堀口社員「ねぇ~。」
杉上部次長「まあ~。現場で女性客にウケる事を、やるしかないわね。」
原口係長「なるほど。・・・女の子にウケる事!やりましょうよ。じゃあ!!」
全員「やろう!やりましょう!!」
早速、イメージチェンジの為、全員いなくなりポツンと1人になる杉上部次長。そこへ、美輪明宏さんの扮装をした神奈月課長が登場する。
神奈月課長「0120333の267の8456464・・・。(杉上部次長に)ヨシヒコさん(ダンナさん)とは、うまくいってるの?」
スタッフ、爆笑。
杉上部次長「(狼狽しながら)はい。もう。それは。もう。
神奈月課長「本当かしらぁ~~??」
杉上部次長「オシドリ夫婦として有名で・・・。
神奈月課長「オシドリなのぉ~?」
杉上部次長「エヘヘヘ。
神奈月課長「ちゃんとしなきゃダメよ。」

event060906-04.jpg
「汐留☆イベント部・分室」(2006年9月6日放送より引用)

神奈月課長の突っ込みをかわしていると、イメージチェンジをした部員たちが帰って来る。明石家さんまさんに扮した原口係長が、みんなを紹介する。
原口係長「部次長!お待たせしました。変りましたから。みなさん。ひとりひとり紹介しましょう。」
まずは、木村拓哉さんに扮したホリ社員。
ホリ社員「どうも木村です。あの~。なんかチームっていいよね。(後ろを振り返り)海っていいよね!?いいよね!?」
次は、堀口社員。一目見ただけでは誰だか分からない。
堀口社員「え?誰かって?もちろん反町隆史です。」
次はスザンヌさん。
スザンヌさん「社長サン。アンジェラ・アキなんじょ~。

event060906-05.jpg
「汐留☆イベント部・分室」(2006年9月6日放送より引用)

次は、はなわ社員。
はなわ社員「○△※□×。」
一同「???」
はなわ社員「スガシカオです。」
堀口社員「スガシカオ?」
杉上部次長「原口は何かやらないの?
原口係長「何がですか?」
杉上部次長「何かやんないの?
堀口社員「そうですよ。」
原口係長「え~っ。僕やりますよ。やれって言われたら。」

event060906-06.jpg
「汐留☆イベント部・分室」(2006年9月6日放送より引用)

みんなのモノマネを見ていた神奈月課長が突然。
神奈月課長「ウ○チし終わった後に紙がないな~。どうしよう~か迷っている時のエガちゃん(江頭2:50さん)。ちょっとやってみて!」
原口係長「オ~イ。コンコン(ドアを叩く仕草)。オ~イ。コンコン。(ドアを叩く仕草)」
神奈月課長「そこからやるの?」
原口係長「コンコン。オ~イ。・・・入ってねえのかよ!!(椅子に座る。)オ~イ!オ~ッ。ウ~ッ。オ~ッ。・・・出た~っ!・・・(紙が)無い!!

event060906-07.jpg
「汐留☆イベント部・分室」(2006年9月6日放送より引用)

一同、爆笑。
×  ×  ×
夏木マリ「印象派vol.8 」の紹介
×  ×  ×
神奈月課長「スザ~ンヌ。あなた夏木マリさんになりなさい。そうすれば女性客がどんどん、どんどん増えるわよ。」
スザンヌさん「なりたいですけど。どうやったらなれるとですか?
神奈月課長「ア~ッ。ヤ~ッ。このポーズを見て~。ビヨ~ン。(胸元から夏木マリさんの「印象派」のチラシを取り出して見せる。)」
ホリ社員「どっから出てきたんですか?」
神奈月課長「見て。このポーズ。」
スザンヌさん「スゴイ。」
神奈月課長「女性らしい・・・。」
堀口社員「確かに美しい。」
神奈月課長「だから。私が「夏木マリ」って呼んだらね。すぐに、この(チラシの)ポーズをするの。」
スザンヌさん「でも。今、このポーズしたらパンツ見えませんか?
神奈月課長「パンツ~丸見え。」

event060906-08.jpg
「汐留☆イベント部・分室」(2006年9月6日放送より引用)

一同、爆笑。思わず神奈月課長の頭を叩き突っ込む原口係長。
堀口社員「いいんですか?いいの?」
原口係長「(そんなこと)美輪さん言わないですよ。」
一同、爆笑。
神奈月課長「(スザンヌさんに)夏木マリ!」
敏速にポーズをとるスザンヌさん。
神奈月課長「(はなわ社員に)夏木マリ!」
敏速にポーズをとるはなわ社員。
神奈月課長「(堀口社員に)夏木マリ!」
敏速にポーズをとる堀口社員。

event060906-09.jpg
「汐留☆イベント部・分室」(2006年9月6日放送より引用)

みんなが、敏速に対応するので。
神奈月課長「あたしも入りたいわ。
一同、爆笑。
原口係長「やりたいんだ。
今度は、神奈月課長も加わり。
堀口社員「(はなわ社員に)夏木マリ!」
敏速にポーズをとるはなわ社員。
はなわ社員「(ホリ社員に)夏木マリ!」
敏速にポーズをとるホリ社員。
ホリ社員「(原口係長に)夏木マリ!」
敏速にポーズをとる原口係長。
原口係長「(神奈月課長に)夏川 純!!
突然、無茶振りされる神奈月課長。
神奈月課長「○△※□×?・・・。アハハハ!
突然、振られたが出来る訳もなく。
一同「アハハハ!!」

event060906-10.jpg
「汐留☆イベント部・分室」(2006年9月6日放送より引用)

「Naohito Fujiki Live Tour ver7.0~KNOCKIN’ ON SEVENTH DOOR~ 」の紹介
×  ×  ×
デスクに座っている部員たち。
杉上部次長「みんな。今回の「大エルミタージュ美術館展」。特に応援の要請が来てないけどポイントを上げる為に、自主的に手伝いに行くわよ!」
堀口社員「あ~っ。行こう!行こう!」
スザンヌさん「じゃあ。「大エルミタージュ美術館展」の勉強してから行きませんとね!」
杉上部次長「そうよ。だからみんな。しっかりこれ見て!」
手には1本のビデオテープ。
神奈月課長「ちゃんと見なさいよ。」
一同、爆笑。
原口係長「(神奈月課長に)一緒に見ましょうよ。」
神奈月課長「ちゃんと見ないとダメって。私の守護霊さんも言っているの。」
堀口社員「分かりました。」
原口係長「ちなみに守護霊さん。誰なんですか?」
神奈月課長「ア~ッ。ハ~ッ。(胸元から福助人形を取り出す。)」「チン。」

event060906-11.jpg
「汐留☆イベント部・分室」(2006年9月6日放送より引用)

一同、大爆笑。「これか??」
×  ×  ×
「大エルミタージュ美術館展」の紹介。
「国立サンクトペテルブルク・アカデミー・バレエ」特別公演の紹介。
×  ×  ×
いつものように全員、ひな壇に座っている。
杉上部次長「じゃあ。問題行くわよ。」
Q「大エルミタージュと小エルミタージュ、大きいのはどっち?」
スザンヌさん「大エルミタージュ!!
杉上部次長「正解!」
「ピンポン。ピンポン」「スゲー。」「ワー。スゴイ。」
原口係長「簡単!簡単だから。」
堀口社員「(スザンヌさんに)よく分かったね!」
原口係長「分かるでしょう!普通。」
堀口社員「何で分かってんの?」

event060906-12.jpg
「汐留☆イベント部・分室」(2006年9月6日放送より引用)

原口係長「分かりますよ。全部。簡単じゃないスか。」
堀口社員「偉そうにね。俺は出来たみたいなさ。」
杉上部次長「じゃあ。原口行くわよ。
原口係長「いいですよ。いいですよ。そんな問題なら答えます。・・・はい。」
杉上部次長「じゃあ。第2問。」
Q「大エルミタージュ美術館」を造ったのは誰?」
原口係長「急に難しいな~。」
一同「え~。簡単だな~。」
原口係長「・・・大工さん!」
杉上部次長「ブッブー。エカテリーナ2世じゃないの!常識でしょ!!
堀口社員「知らないの~?」
神奈月課長「そんな寒いボケを・・・。」
一同「寒い。うわ~っ。」
原口係長「すんずれい(失礼)しました。」「ビィヨヨ~ン。」

event060906-13.jpg
「汐留☆イベント部・分室」(2006年9月6日放送より引用)

一同、爆笑。
神奈月課長「原口係長に)夏木マリ!」
敏速にポーズをとる原口係長。
一同「オ~ッ!」
神奈月課長「(堀口社員に)夏木マリ!」
敏速にポーズをとる堀口社員。
神奈月課長「(スザンヌさんに)夏木マリ!」
敏速にポーズをとるスザンヌさん。
神奈月課長「(はなわ社員に)夏木マリ!」
ポーズをとるはなわ社員。
はなわ社員「(堀口社員に)夏木マリ!」
敏速にポーズをとる堀口社員。

event060906-14.jpg
「汐留☆イベント部・分室」(2006年9月6日放送より引用)

堀口社員「(原口係長に)夏木マリ!」
原口係長「オヨヨ。ハイハイ。」
敏速にポーズをとる原口係長。
原口係長「(神奈月課長に)・・・夏目漱石!!」
また、神奈月課長に無茶振り。
神奈月課長「う~ん。(少し考えて何か手に書き始める仕草をする。)」
一同「お~っ。何か書いてる。」
神奈月課長「(突然)ミャ~オ!!

event060906-15.jpg
「汐留☆イベント部・分室」(2006年9月6日放送より引用)

一同「猫?猫?」
神奈月課長「ミャ~オ!!
テロップ「我輩は猫?」

※内容は、放送されたものを採録して再構成しています。構成上、放送内でのセリフを割愛している部分があります。


クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。

Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/237-c09a0dc6
