上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 夏も終わり女性のみなさんにとっては、荒れたお肌のお手入れに余念がないことと思います。そのままにしておくとシミやソバカスの原因にもなるそうですのでご注意ください。
 今回は、女性にとっての永遠のテーマ「美」についてです。
 そこで、フジテレビで放送している「FNNスーパーニュース(9月22日放送)」でフィールドキャスターを務める宮瀬茉祐子アナ(木、金を担当)が、最近の化粧品事情をレポートしていましたのでご紹介いたします。

(1)お試しメイクサービス

ネット上で、化粧品の「お試し」が出来るというもので、化粧品を指定して画面上でお化粧の状態を確かめることが出来て気に入ればそのまま購入できるというサービスです。宮瀬アナが実際に画面で確かめていました。(※このサービスは、現在は試験中)

super060922-01.jpg
「FNNスーパーニュース」(2006年9月22日放送より引用)

(2)高額ファンデーション

街頭インタビューで、今、使っているファンデーションの値段についてのアンケートに

Q「使っているファンデーションのお値段は?」

女性A「2500円ぐらい。」
女性B「3000円ぐらい。」
女性C「5000円ぐらい。」

そんな中、9月21日に発売された新しいコンセプトの高額ファンデーションを紹介していました。そのコンセプトは、「塗る」から「吹き付ける」。ファンデーションは、塗るものという従来の概念を打ち破った商品。
その商品とは、
SK-Ⅱ エアータッチ ファンデーション(9,975円)」

super060922-02.jpg
「FNNスーパーニュース」(2006年9月22日放送より引用)

従来の商品とは違い少し高額なものなのですが、すでに予約分だけで当初の売り上げ予想の2ヶ月分をすでに達成しているとのこと。
そこで、宮瀬アナが実際にその商品を試してみることになります。

宮瀬アナ「ファンデーションが確かに出ているはずなんですが、ほとんど風しか感じません。もう、やさしい風が、顔の表面をす~っと吹き流れて行ったという感じです。」

super060922-03.jpg
「FNNスーパーニュース」(2006年9月22日放送より引用)

N「髪の毛や洋服に付かない「塗らない」ファンデーション。」

宮瀬アナ「このように開けてみると、電池が入っているんです。ファンデーションと電池って意外な組み合わせですよね。」

SK-Ⅱビューティーカウンセラー「お客様も、初めはちょっと形状が面白いタイプなので戸惑う方もいらっしゃるんですけども仕上がりのきれいさ、使い方の簡単さに皆さん、ご購入される方が多いです。」

(3)シワ取りパック

エスティ ローダー パーフェクショニスト パワーパッチ(1ヶ月分8セット入り15,750円)」

値段は少々高めながら女性誌のコスメ大賞にも選ばれ大ヒットの商品です。
宮瀬アナ「このパック。真ん中の部分に何かあるの分かりますか?実は、この部分に超薄型電池が入っているんです。」

super060922-04.jpg
「FNNスーパーニュース」(2006年9月22日放送より引用)

N「薄さ0.5mmの超薄型電池内蔵されたシワ取りパック。シワの改善で需要なのは、肌内部の水分量。微弱電流を流すことで、肌の水分が目元に集まり、目元にハリが出るというのです。」

super060922-05.jpg
「FNNスーパーニュース」(2006年9月22日放送より引用)

宮瀬アナ「では、このパック。実際に試してみます。・・・ピリピリするかと思ったのですが、全然、そんなことないんですよね。そして、しばらくしてると若干ですが温かさを感じます。」
N「そして20分後・・・。」
宮瀬アナ「あっ!すごいプルプルしてる。」

super060922-06.jpg
「FNNスーパーニュース」(2006年9月22日放送より引用)

エスティ ローダー ビューティーアドバイザー「高い効果が得られる商品でございますので、デート前など、ここぞというときにお使いいただく方が多いです。」

N「このような高額な商品がヒットする理由は・・・。」
購入者A「キレイに見えればいいかなと・・・。」
購入者B「自分で満足したものを使いたいと思ったので、そこは自己投資かなと思って。」
N「多少値段が高くても効果があるものには惜しまず投資する女性たち。こうした商品が受けているといいます。」
女性市場に詳しい専門家「30代(年収が)1,000万円のミリオネーゼたち。仕事も恋もオシャレに楽しみたい。そうすると、それに対する自己投資にお金を使う。そういう女性たちが確かにいるんだということで新しいビジネスをしていく余地がたくさんあると思います。」

super060922-07.jpg
「FNNスーパーニュース」(2006年9月22日放送より引用)

その背景には、積極的に社会進出して来た女性たちが、30代を迎え結婚という呪縛から解放され自己投資にお金を使う風潮が浸透して来たということでしょうか。

ミリオネーゼ・・・よりよく働くために出費をいとわない女性の生活スタイル。



クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/255-79d6b30d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。