entame01.jpg
「エンタメキャッチ」(12月24日放送より)
 TBS、土曜日の深夜に放送している情報番組「エンタメキャッチ」。(映画、DVD、ライブなどのエンタテインメント情報を紹介する30分番組です。)
 毎回、「ゲストナビゲーター」を迎えて番組を進行していきますが12月24日放送のゲストは「優香」さんでした。当然、映画「輪廻」のプロモーション絡みです。この日は映画「輪廻」の特集ということで、ご自身が映画に関する事を予告編をまじえながら語ってくれました。ちなみに優香さんの出演時間は12分でした。
entame02.jpg
(12月24日放送より)
「番組内容」

①「杉浦渚」役について
②「杉浦渚」の運命
③苦労した事
④清水崇監督からのアドバイス
⑤清水崇監督について
「演出はすごい普通というか?そんなにこう変わらなく。怖くもないし、「こうしてみて。」とか優しい感じだったんですけど。なんかね、いたずらっ子なんですよ。すっごい。たわいのないことをよくしてますね監督。「膝カックン」されたりとか。なんか、私のことを「広子、広子って」本名で呼んでくれたりとか、すごい、親しみのある監督さんでしたけど。」(番組より採録し引用しています。)と感想を述べていました。
⑥作品を観た感想
⑦謎と恐怖の世界
⑧女優とバラエティー
「バラ・・。最近、でも、バラエティが・・あの、素になり過ぎて、ちょっと控えなきゃなと思っている部分もあるので(笑い)、でも、バラエティ大好きだし、コントも大好きだし、こういう、ねえ、映画とかも楽しいな。なんて思ったし、うん。別に何か分けてる訳でもないですよね。これに絞ってって思っていないですし、うん、自分がやりたいなと思ったものをやっていきたいから。」と語っていました。(番組より採録し引用しています。)
⑨作品の見どころ

番組の最後に優香さんからサイン入り映画「輪廻」プレスのプレゼントがありました。


映画「輪廻」

プロデューサー・・・一瀬隆重(株式会社オズ 代表取締役 プロデューサー)
監督・・・清水崇
脚本・・・清水崇/安達正軌
音楽・・・川井憲次
小説・・・「輪廻」大石圭(角川ホラー文庫)
製作・・・TBS、Entertaiment FARM、オズ、ジェネオン・エンタテイメント、東宝、日活、毎日放送
製作プロダクションズ・・オズ

前回のコラムでも少し触れましたが、「はなまるマーケット」で司会の薬丸さんが「優香さんは今回の作品で脱アイドル宣言などを・・・。」と言っていましが、優香さんは「誰かそんなこと言っているんですかね?」と答えてました。しかし、今回の作品が確実に優香さんにとってステップアップに繋がったことに間違いはありません。


e-musume.jpg
「E娘!!」(12月22日放送より)
TBSで同じようなエンタテインメント情報番組で「E娘!」(毎週、木曜日)があります。こちらの方は、局アナの川田亜子アナと今年、入社した「裕子りん」こと青木裕子アナが担当しています。(12月22日放送分のコラムは後日、掲載を予定しています。)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/26-58941f6f
