上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「祝 世界進出 ナントカ ザ・ワールド 秋の祭典 韓国が間違いだらけ 芸能界 ビンカン王SP」
2006年9月20日、19時00分~20時54分放送。

nantoka060920-01.jpg
「くりぃむナントカSP」(2006年9月20日放送より引用)

MC、有田哲平さん、前田有紀アナ。
出演、上田晋也さん、石原良純さん、土田晃之さん、和希沙也さん、麻木久仁子さん、おぎやはぎ(矢作 兼さん、小木博明さん)。
スペシャルゲスト、榊原郁恵さん、イジリー岡田さん、チェ・ホンマンさん、ゆうたろうさん、加藤 茶さん、林家ペーさん。

女子アナのランキングに登場しない大木アナにどっきりを仕掛けて好感度をアップさせたりと、出演者にとっては、突然のサプライズがあったりして気の抜けない番組です。
今回も、大ドンデン返しのサプライズが用意されていました。その部分だけをクローズアップしましたのでお楽しみください。

いつものように、今回、韓国に来た一行は、「ビンカン王」を目指して奮闘します。各ステージでは、スペシャルゲストも登場して順調に解答して行きますが・・・

○サードステージから

サードステージは、舞台を韓国のテレビ局(KBS)に移して展開。おかしな所は6つ。制限時間は10分。
一行は、テレビ局の玄関を入って行きます。まず、目に付いたのは韓国スターの肖像画。更に、奥に進んで行くと、今度は、廊下に貼り出されている、これから始まるドラマのポスターがズラリ。

nantoka060920-02.jpg
「くりぃむナントカSP」(2006年9月20日放送より引用)

色々と、おかしな点を解答して行きますが、小木さんが見つけたのは・・・、
小木さん「あのドラマって言ってた。あのポスターの女性が・・・、ドラマはまず無くて、女性が白石美帆さん!!」
有田さん「ドンカン!ドンカン!」
有田さんは、間髪を入れず否定していましたが、実は、この小木さんの解答が、後に衝撃の展開に・・・。

○最終ステージ、韓流スターのお気に入りの「高級焼肉屋」さんでの出題。おかしな所は7つ。制限時間10分。

一同が、席について、お肉をオーダーすると美しい店員さんが運んで来ます。この時には、メンバーは、まだ気付いていません。順調にメンバーがそれぞれ解答を出して行きます。正解が①~④と⑥~⑦まで出たところで残りは⑤番。
 ここで、上田さんが先ほど料理を運んで来た店員さんの存在に気が付きます。実は、ずっとテレビ局のポスターに載っていた女優さんが気になっていたのです。
そこで、上田さんが、
上田さん「勘違いだとしたら申し訳ないけど・・・お肉運んで来たおねえさんいるでしょ?あの人さ。さっきテレビ局で見たポスターの主演の女の子じゃない?」
有田さん「ビンカン!!・・・韓国の人気女優のリー・フェスさん。」

nantoka060920-03.jpg
「くりぃむナントカSP」(2006年9月20日放送より引用)

人気女優の登場で、俄然、ボルテージの上がった一同。
そんな中、有田さんからある提案が・・・

リー・フェスさんにせっかく登場して頂いたので、ここで「好きなタイプ」を聞きたいということで、「クイズLOVE5」をやることになります。

○「クイズLOVE5」

舞台を、またテレビ局に移して、
韓国人気女優リー・フェスさんに「メンズ5(上田さん、土田さん、小木さん、矢作さん、ヨン様のそっくりさん)」の中から「抱かれたい男」順にランキングしてもらいます。

上田さん「(リー・フェスさんを見て)確かにキレイだよね。世界で一番キレイ!!」
土田さん「(上田さん)移動中のバスの中で、ず~っと言ってますからね。」
もう、上田さんはリー・フェスさんにメロメロ状態です。

nantoka060920-04.jpg
「くりぃむナントカSP」(2006年9月20日放送より引用)

「メンズ5」が予想したのは、①ヨン様②小木さん③土田さん④矢作さん⑤上田さん。

正解は、①矢作さん②上田さん③土田さん④ヨン様⑤小木さん、でした。
結果は、上田さん、矢作さん、小木さん、ヨン様、がサンドラのビンタの餌食になります。
しかし、ここからが、この番組のサプライズでした。
有田さん「無事。今日のロケ全て終了させていただくことになりました。どうもありがとうございました。・・・「LOVE5」でした。・・・けども!!!」
メンズ5のメンバーは、突然の有田さんの言葉に何のことだか分からず唖然とした表情。

上田さん「もういいだろう。」
有田さん「本当の本当の最後です。・・・あと一ヵ所ビンカンタイムが・・・ございます。」
一同「え!?」
有田さん「5秒前!4。3。2。・・・」
上田さん「はい!!」
有田さん「上田さん。」
上田さん「え~っ。サンドラは、本当はサンドラっていう名前じゃない。」
有田さん「どうでもいい。」
一同、爆笑。
有田さん「はい!・・・終了!!」
その声とともに、前田アナが「はい!」手をあげます。
前田アナ「いいですか?答えて。」
有田さん「どうぞ前田さん。」
前田アナ「はい。ここに居るリー・フェスさんは、実はただの日本人だ!!」

nantoka060920-05.jpg
「くりぃむナントカSP」(2006年9月20日放送より引用)

「え!?」唖然とする一同。
有田さん「ビンカン!!」
リー・フェスさん「本当です。」
有田さん「リー・フェスさん。自己紹介お願いします。」
リー・フェスさん「横浜から来ました・・・。」
余りの衝撃にコケる上田さんと小木さん。
上田さん「何で!?」
有田さん「(リー・フェスさんに)お名前何ですか?」
リー・フェスさん「美馬怜子(みま りょうこ)です!!」
一同、爆笑。
上田さん「(立ち上がり)いや!!あのテレビ局のポスターがもう嘘ってことか!!」
又、崩れ落ちる上田さん。

nantoka060920-06.jpg
「くりぃむナントカSP」(2006年9月20日放送より引用)

前田アナ「はい。こちらに証拠のパスポートがあります。」
上田さん「(それを見て)お前!美馬じゃんか!!」
矢作さん「じゃあ。言葉は?言葉。」
有田さん「喋ってる言葉はメチャクチャです!全部、この人(通訳さん)が考えたんです。」
※テロップ「先ほどの「抱かれたい男ランキング」は通訳さんのモノでした。
一同「え~っ!!」
上田さん「これは、分からん。」
有田さん「なぜ「リー・フェス」なのか?・・・(美馬さんに)理由を教えてもらっていいですか?」
美馬さん「フェリス女学院大学に通ってます。」
矢作さん「うわ~っ。」
有田さん「僕は、このオチを言うのを1日楽しみにしてました。(上田さんが)収録が終ってバスに乗り込む時に「あの人カワイイわ。」って・・・。」
上田さん「俺!本気で言ってたからな。」
有田さん「韓国の人カワイイって・・・。」
上田さん「(美馬さんに)俺。ごめん。奥さんと離婚するから結婚してくんない。・・・本気で言ってるわ。」
上田さんのマジ求婚。

nantoka060920-07.jpg
「くりぃむナントカSP」(2006年9月20日放送より引用)

有田さん「まさかでしょ。」
矢作さん「ビンタ食らった時に、日本人は普通笑うでしょう。外国の人だから「え~っ」っていう顔すんのよ。何であんな顔出来んの?」
美馬さん「チェ・ジウさんのビデオとか観て勉強しました。」

~エンドタイトル~

 このブログでも、バラエティ番組に新星の如く現れたタレントさん(「くりぃむしちゅーのたりらりラ~ン(日本テレビ)」のベタドラマに出演している村井美樹さん。「汐留☆イベント部・分室(日本テレビ)」に出演しているスザンヌさん。)を紹介して来ましたが、またまた、大注目のタレント?さんが登場しました。その人は美馬怜子さん。
 筆者もまさかまさかの大ドンデン返し。番組に美馬さん(リー・フェス役)が登場してから最後のネタばらしまで、てっきり韓国の人気女優さんだと思っていましたからね。
 フェリス女学院大学に通う現役の女子大生ということですが、事務所に所属しているタレントさんでしたら、これから期待大の逸材だと思います。「出演者を騙すのにチェ・ジウさんのビデオとかを観て練習した。」なんて泣かせますよね。
 そこで、この美馬怜子さんについて少し調べてみました。「金融会社のCMに出演していたとか。」「ファッション雑誌の読者モデルだ。」とか、色々と情報が飛び交っていますが確認できるものはありませんでした。正確な情報をお持ちの方は、ご一報ください。

※内容は、放送されたものを採録して再構成しています。


クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/263-da8b181e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。