「笑っていいとも」も早いもので25周年ということです。そこで、10月2日~10月6日の1週間は、新宿のアルタのスタジオを飛び出してお台場のフジテレビ本社からの生放送となりました。
 それにしても、司会を担当しているタモリさんの出演回数がギネス記録更新中(1982年10月4日放送開始から6,149回に更新)ということで、果たして何処まで記録を伸ばすことができますか?
 そして、もうひとつ、今週の増刊号からMCが中野美奈子アナから斉藤舞子アナにバトンタッチされました。その斉藤アナですが、就任早々、また天然ぶりを発揮していました。

iitomo061008-01.jpg
「笑っていいとも増刊号」(2006年10月8日放送より引用)

10月2日、フジテレビV3スタジオから

「ランキングバトル めざせぴったり21」

「今が食べごろ!!人気の秋のスイーツ」(赤坂プリンスホテル パーラー「ファウンテンテラス」調べ)

パーラー「ファウンテンテラス」(86席 11:00A.M.~9:00P.M. 新館B1)

秋のスイーツブッフェ「ほっ栗マロン-モンブランづくし-

9月1日~10月31日、5:30PM ~9:00PM(土・日・祝日4:00PM~8:00PM、時間120分の食べ放題)

料金
おとな2,200円、こども(4~12才)1,200円、プリンセスクラブ会員特別料金・インターネット特別料金2,000円。

今回は、ひと雨ごとに秋の深まり食べ物が美味しくなる季節となりました。そこで、秋の食材を使った「秋のスイーツ」のランキングを紹介していました。

第10位「栗のマカロン」
外はサックリ香ばしく真ん中にマロンクリームを挟んだかわいい栗型のマカロンです。

第9位「ブラウニーモンブラン」
しっとりと焼き上げたナッツ入りのブラウニーにモンブランを乗せました。

第8位「バニラクリームモンブラン」
マロンクリームとバニラクリームの2重奏。甘いバニラの香りがやさしい気持ちにさせる逸品です。

iitomo061008-02.jpg
「笑っていいとも増刊号」(2006年10月8日放送より引用)

第7位「焼き芋モンブランタルト」

第6位「マロンスフレモンブラン」
お口に入れるとフワッと消えるようなスフレのはかなさと濃厚モンブランが織り成す味のコントラストが絶妙です。

第5位「紫金時モンブランタルト」
今が旬の紫金時は、ビタミンCもたっぷりで美肌効果もあると女性に大人気です。

iitomo061008-03.jpg
「笑っていいとも増刊号」(2006年10月8日放送より引用)

第4位「チョコレートマロン」

第3位「パンプキンプリン」
かぼちゃの甘みをギュッと凝縮した濃厚な味わいが人気です。

第2位「栗のショートケーキ」

iitomo061008-04.jpg
「笑っていいとも増刊号」(2006年10月8日放送より引用)

第1位「西明寺栗の焼きたて鎌だしマロンパイ」
日本一大きな栗を使ったこのパイは、東京では、ここでしか食べられません。

iitomo061008-05.jpg
「笑っていいとも増刊号」(2006年10月8日放送より引用)

○増刊号オープニング

斉藤舞子アナが颯爽と登場。しかし、歩き方が少し変。
一同「何やってんの?」
斉藤アナ「すいません。」
勝俣さん「お前はシンデレラか!靴脱いで走って来て!!」

iitomo061008-06.jpg
「笑っていいとも増刊号」(2006年10月8日放送より引用)

今回から中野美奈子アナに替わり新しく増刊号のアナウンサーになった斉藤アナでしたが、最初の登場で靴が脱げるという失態をしてしまいます。まさに、笑いの神が降臨した瞬間です。計算されたものではないことは、登場した斉藤アナの表情を見れば一目瞭然。今後、この調子で天然ぶりを発揮していくのでしょうか?

※内容は、放送されたものを採録して再構成しています。


クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。


Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/267-e35b0512
