「ぐるぐるナイティナイン 最終章ゴチ!クビは絶対お前です。精算は私です!スペシャル(日本テレビ)」(2006年12月22日(金)19時00分~20時54分放送)

 優香さんがこの番組の人気企画「ゴチになります7」の新メンバーになってから早いもので1年が経過しました。1年前にメンバーだった中島知子さんとは、また一味違った華を添えてくれたり優香さんの違う一面も見れた気がします。
 さて、年末恒例のクビを賭けた最後の勝負。現在、クビ候補の最有力の船越英一郎さんがこのままクビになるのか?それとも?

 番組のオープニングは、今回のゲストの近藤真彦さんと加藤あいさんを迎え和やかな雰囲気の中で始まりました。

○現在の自腹金額

①「船越英一郎さん」51万6,900円
②「岡村隆史さん」42万4,400円
③「優香さん」29万2,600円
④「矢部浩之さん」15万2,900円
⑤「国分太一さん」13万5,100円

今日の自腹額が38万1,800円以上の場合、全員ビリならクビの可能性あり!
今回の設定金額は50,000円。

 その舞台となるのは、極上フレンチレストラン「BENOIT(ブノワ)」(東京都渋谷区神宮前5丁目 ラ・ポルト10F)。

(中略)

ガチンコ勝負の結果の前に新・ゴチメンバー候補者からのメッセージが・・・

男性「はじめまして、そしてクビの方サヨウナラ。同じ芸能界にいて、このような入れ替わりはとても心苦しいのですが、でも仕方ありませんよね。負けは負けですから。誰がクビか分かりませんが、とりあえず国分さん、船越さん、矢部さん、岡村さん、お疲れ様でした。・・・これ、うまく使って下さいね。」

女性「みなさん。こんにちわ。まさか私がゴチに抜擢されるとは思いませんでした。まあ、自分で言うのもなんですけど、今おられる女性メンバーの方より、私の方がセーラー服が似合うし、トークもイケてるから仕方ないかなぁ・・・なんて思っちゃったりしてます。皆さんに会える日を楽しみにしています。」

○矢部さんが頼んだ5品

①皇帝風ブイヤベース②サフランライス(SPメニュー)③牛フィレブリオッシュ包み焼き④ヒラメのシャンパン蒸し⑤グァナラショコラのフォンダン
本人予想金額4万8,500円

○優香さんが頼んだ6品

①牛フィレブリオッシュ包み焼き②サフランライス(SPメニュー)③タラバの温製サラダ④ホタテ貝3種のリゾット⑤本マグロのスナッチ⑥グァナラショコラのフォンダン
本人の予想金額5万1,500円

○船越さんの頼んだ6品

①オマール海老ロティ②七面鳥キャベツ詰め(SPメニュー)③牛フィレブリオッシュ包み焼き④本マグロのスナッチ⑤ネーブルオレンジのティアン⑥マスカルポーネのマカロン
本人の予想金額5万円

○岡村さんの頼んだ6品

①牛ホホ肉のドーブ②サフランライス(SPメニュー)③真鯛岩塩包み焼き④フォアグラのポアレ⑤奇跡のりんご⑥マスカルポーネのマカロン
本人の予想金額4万8,000円

○近藤さんの頼んだ6品

①天然キンキのフォルシー②ガラスで焼いたフォアグラ(SPメニュー)③皇帝風ブイヤベース④下仁田ねぎロワイヤル⑤ホタテ貝3種のリゾット⑥ゴールデンパインロティ
本人の予想金額5万7,600円

○加藤さんの頼んだ5品

①車エビのソテー②ガラスで焼いたフォアグラ(SPメニュー)③オマール海老ロティ④牛フィレブリオッシュ包み焼き⑤幻の洋ナシ
本人の予想金額5万4,000円

○国分さんの頼んだ6品

①仔牛ロースのポアレ②七面鳥キャベツ詰め(SPメニュー)③ヒラメのシャンパン蒸し④本マグロのスナッチ⑤ネーブルオレンジのティアン⑥パッションのスフレ
本人の予想金額4万8,000円

○ガチンコ勝負の結果

最後に近藤さんと優香さんが残り・・・
非情にもシェフの手は優香さんの肩を叩きます。

第1位、「近藤真彦さん」47,700円
第2位、「加藤あいさん」47,100円
第3位、「船越英一郎さん」53,100円
第4位、「矢部浩之さん」54,600円
第5位、「岡村隆史さん」44,400円
第6位、「国分太一さん」43,300円
第7位、「優香さん」58,500円

gochi061222-02.jpg
「ぐるナイ」(2006年12月22日放送より引用)

優香さん「マジですか?・・・わ~っ!!今、一瞬、貧血で倒れるかと思っちゃった・・・。」
矢部さん「びっくりした?」
優香さん「血の気が引きました・・・今。」
×  ×  ×
優香さん「え!?デザート頼んでなかったら?」
羽鳥アナ「デザート頼んでなかったら・・・国分さんがクビでした!!」
優香「何んだ~!!も~っ!」

支払い金額438,700円。

一年間、一緒にやってきたメンバーからの一言。

国分さん「とても中島さんよりもイイ匂いもしましたし、いっぱい色んなお話も出来ましたし、正直、首になってしまうのは残念ですけども・・・ま。こればかりは代わることも出来ないし・・・デザート1個の差でねぇ!」
優香さん「そうですよ。国分さんも・・・」
船越さん「お疲れさまでした。」
優香さん「お疲れさまでした。」
優香さん「(矢部さんに)忘れないで下さい・・・。」
矢部さん「忘れへんよ。別に優香。絶対忘れへん。」
岡村さん「初めてでね。ここまで出来りゃ・・・。」
優香さん「1年しかもたなかったんだもん。」
矢部さん「いや。出来ることなら代わってあげたいよ。」
優香さん「じゃあ。代わって下さいよ。」
矢部さん「イヤじゃボケェ!」
岡村さん「(優香さんに)付き合って。」
矢部さん「付き合ったら代わってくれるんちゃう?」
優香さん「じゃ付き合って下さい!」
岡村さん「僕でいいんですか?」
優香さん「代わってくれますか?」

gochi061222-03.jpg
「ぐるナイ」(2006年12月22日放送より引用)

岡村さん「え~っと。3日下さい。」
優香さん「悩んでくれるの?」

gochi061222-04.jpg
「ぐるナイ」(2006年12月22日放送より引用)

今回、ゴチ7をクビになったのは優香さんでした。
優香さんが悔やまれるのは、番組でも岡村さんが言っていましたが、最後のオーダーの時に「デザートをどうするか?」で悩んだことです。一度は、オーダーを取りやめましたが最終的には注文してしまいました。

番組では、退場直後の傷心の優香さんにインタビューしています。

優香さん「わ~っ。何かでも・・・終わってない気がしちゃう。」
優香さん「は~っ。楽しかったですねぇ。何か・・・。」
優香さん「デザート頼まなきゃ良かったんですよ。いや~っ。嫌ですね。・・・だって、次の娘が来たら絶対みんな「やった~っ」。て言うでしょ。」

Q、リベンジ復活したいですか?

優香さん「リベンジします!」

gochi061222-05.jpg
「ぐるナイ」(2006年12月22日放送より引用)

優香さん自身もこの番組を非常に気に入っていたと思います。
今回の「ゴチ7」は、ご本人にとっても非常に残念な結果となりましたが、これから更なる活躍をしていただきたいと思います。

「お疲れさま優香さん!」

さて、優香さんがいなくなった後の新メンバーは?

gochi061222-06.jpg
「ぐるナイ」(2006年12月22日放送より引用)

今年の優香さん、同様に新年、2007年1月12日(金)19時00分~20時54分の2時間スペシャル「ゴチ8 新メンバーお披露目スペシャル!(日本テレビ)」で登場するとのことです。ご期待ください。



クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。



Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/327-0922647b
