xmas061225-01.jpg
「芸能人X’mas 酒池肉林パーティーSP」(2006年12月25日放送より引用)

「芸能人X’mas 酒池肉林パーティーSP」
テレビ朝日、2006年12月25日(月)25時05分~26時00分放送)

パーティー参加者
勝俣州和さん、眞鍋かをりさん、前田有紀アナ、次長課長(河本準一さん、井上 聡さん)、タカアンドトシ(タカさん、トシさん)及川奈央さん、西川史子さん。

今回のパーティープログラムは、クリスマスプレゼントとして、今年、テレビ朝日で活躍した芸能人のみなさんの夢を叶えるというもの。「ぷちミ~ヤ!」(毎週土曜日、深夜放送)のクリスマス版といったところでしょうか。

ルール

事前に出演しているみなさんから叶えたい夢を伺っています。前田アナが人気番組にちなんだ問題を出題し正解出来れば夢が叶えられます。

今回は、眞鍋さんのシーンをピックアップします。

眞鍋さんが叶えたい夢は「麒麟の川島さんの声を耳元で聞きたい!」

xmas061225-02.jpg
「芸能人X’mas 酒池肉林パーティーSP」(2006年12月25日放送より引用)

眞鍋さん「「麒麟です。」あの低音ボイスにすごくハマッてて・・・。今、芸能人の中で一番好きな人が・・・。」
西川さん「声だけじゃなく全体的に好き?」
眞鍋さん「全体的に好き。出来れば、あの声で朝起きたい。」
井上さん「結構、言っちゃったね。」

その夢を叶えるべく挑戦するのは、「銭形金太郎 年末スペシャル」(2006年12月27日(水)18時30分~20時54分放送)からの問題。

ここで、サプライズな出来事が・・・
会いたいと言っていた麒麟の川島さんが、突然、登場し眞鍋さんは大パニック。

xmas061225-03.jpg
「芸能人X’mas 酒池肉林パーティーSP」(2006年12月25日放送より引用)

眞鍋さん「ちょっと。ダメ!ヤダ!ヤダ!」

銭金にちなんで相方の田村さんから問題が出されます。

問題「3つの貧乏話から本物を当てる!」

①怒りの大追跡
②貧乏生活の末に・・・
③超節約術!噛み続ける男

眞鍋さんは、②「貧乏生活の末に・・・」を選択。
その理由は「一番リアリティーがあった。ダンボールが臭いなんて知らないじゃないですか。」

見事、正解します。

念願の川島さんとのプレゼントタイム。時間は1分間。
2人は、番組で用意したベンチに座ります。

眞鍋さん「あの。好きです。すごく好きです。」
川島さん「ありがとうございます。」
眞鍋さん「えと。まず、じゃあ。とりあえず「麒麟です。」って言ってもらっていいですか?」
川島さん「じゃあ。目を・・・。」
眞鍋さん「はい。」
川島さん「(眞鍋さんの耳元で)麒麟です。」
眞鍋さん「うわ~っ!!うれしい。・・・ありがとうございます。」

xmas061225-04.jpg
「芸能人X’mas 酒池肉林パーティーSP」(2006年12月25日放送より引用)

川島さん「はい。」
眞鍋さん「他の事とかも言ってもらっても・・・。」
川島さん「何でもかまいませんよ。」
眞鍋さん「本当ですか?・・・じゃあ。「俺がずっと一緒に居てやる。」って言ってもらっていいですか?」
川島さん「かをり!これから先、人生でいっぱい敵がいるかもしれないけど俺がずっと一緒に居てやる!」
眞鍋さん「あ~っ!!」

xmas061225-05.jpg
「芸能人X’mas 酒池肉林パーティーSP」(2006年12月25日放送より引用)

前田アナ「終~了!!」
眞鍋さん「きゃ~っ!!熱い!」
勝俣さん「本当に眞鍋は好きなのよ!」
眞鍋さん「すごく好きです。」
川島さん「アドレス教えていいですか?」

xmas061225-06.jpg
「芸能人X’mas 酒池肉林パーティーSP」(2006年12月25日放送より引用)

一同「アハハハ。」
眞鍋さん「本当ですか?本当ですか?・・・1日、50回位メールするけど。」
川島さん「何回でもお願いしますよ。」
眞鍋さん「写メールとか要求するけどいいですか?」
川島さん「大丈夫です。生まれたての姿を写メールに・・・。」
眞鍋さん「ありがとうございます。」

xmas061225-07.jpg
「芸能人X’mas 酒池肉林パーティーSP」(2006年12月25日放送より引用)

夢が叶った眞鍋さん。終始テンションが上がりっぱなし。最後には川島さんがメールアドレスを教える一幕もあり、眞鍋さんにとっては最高のクリスマスプレゼントになりました。



クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。


Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/330-7d0f91b6
