「ぐるナイ新メンバーを披露ゴチ!アキバ萌えスペシャル」(日本テレビ、2007年1月12日(金)19時00分~20時54分)を前に番宣番組「ゴチ8新メンバーは誰だ?大予想スペシャル!!」(2007年1月12日(金)16時00分~16時30分放送。)を放送していました。
 今までに登場した新メンバーの名場面を振り返り、羽鳥アナの独占インタビューを織り交ぜながら新メンバーのヒントを大公開しました。
 この企画がスタートした当初は、ナインティナインの矢部さん、岡村さん、そして国分さん、出川さんと男所帯でしたが、5年前「ゴチ3」に初の女性レギュラーとして中島知子さんが参加して更にパワーアップしましたが、その中島さんが初参戦した舞台は、「中国飯店 三田店」(東京都港区芝5-13-18 MTCビル1F)。そして、初オーダーの料理は「活き車エビの湯葉巻き(3,000円)」でした。※放送当時の値段です。

gochi070112-01.jpg
「ゴチ8新メンバーは誰だ?大予想スペシャル!!」(2007年1月12日放送より引用)

○「ゴチ8新メンバー インタビュー(その1)」

ドアをノックして新メンバーの控え室に入る羽鳥アナ。
ガラス張りのつい立てに囲まれている新メンバー。

羽鳥アナ「失礼します。」
新メンバー「はい。」
羽鳥アナ「ゴチ8の新メンバーの方ですか?」
新メンバー「はい。そうです。」
羽鳥アナ「ちょっと失礼します。いや~。私も顔が見えませんけれども・・・。よろしくお願いします。これから1年間。」
新メンバー「よろしくお願いします。」

ここで、新メンバーのヒントとなる質問が始まります。

Q「好きな食べ物は?」
A「肉ですね。」
Q「休みの過ごし方は?」
A「お友達とよく温泉巡りをしますね・・・。」

続いて「ゴチ5」から参加した船越英一郎さんの登場シーン。
初参戦の舞台でオーダーした料理は「ふぐ海鮮料理 黒門燈」(東京都港区南青山2-13-18)の「ふぐ雪見鍋(5,000円)」。

gochi070112-02.jpg
「ゴチ8新メンバーは誰だ?大予想スペシャル!!」(2007年1月12日放送より引用)

○「ゴチ8新メンバー インタビュー(その2)」

Q「芸能界での交友関係は?」
A「津川雅彦さん。真矢みきさん。佐野史郎さん。坂下千里子さん。大沢あかねさん。」
Q「ゴチの中で好きな男性のタイプは?」
A「船越さんですかねぇ。愛妻家のイメージがすごく強いので、そういう方には惹かれますよね。安定を求めてしまうかなと・・・。」

gochi070112-03.jpg
「ゴチ8新メンバーは誰だ?大予想スペシャル!!」(2007年1月12日放送より引用)

続いては「ゴチ7」から参加した優香さんの登場シーン。
初参戦の舞台でオーダーした料理は「夜上海(イエシャンハイ)」(東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座 7F)の「海の幸の自家製XO醤炒め(4,200円)」。

gochi070112-04.jpg
「ゴチ8新メンバーは誰だ?大予想スペシャル!!」(2007年1月12日放送より引用)

○「ゴチ8新メンバー インタビュー(その3)」

Q「最後に意気込みは?」
A「ずばり。断トツトップで、この1年間を終わらせたいなと・・・そして、来年続けたいなと思います。」

ここからは、
「ぐるナイ新メンバーを披露ゴチ!アキバ萌えスペシャル」(日本テレビ、2007年1月12日(金)19時00分~20時54分放送)から
 
今回も番組恒例の女性の新メンバーを紹介するという段取りになるのですが、オープニング早々、メンバーからは、「優香さんがいなくなって寂しいですね。」と本音がポロリ。
 しかし、番組は進行して行きます。
岡村さんが先乗りリポーターとして新メンバーを紹介するべく待機していましたが、ボディーガードに阻まれてリポートが出来ません。
 そんなこんなで始まった「ゴチ8」。スタジオではメンバーの予測が続きます。
はたして、スタジオ大興奮の新メンバーとは?
 新メンバーを紹介する前に、番組の前半は「ゴチ7」で優香さんが番組を去るまでの軌跡と名場面を放送していました。

「ぐるぐるナイティナイン 最終章ゴチ!クビは絶対お前です。精算は私です!スペシャル(日本テレビ)」(2006年12月22日(金)19時00分~20時54分放送)で、女性候補者は出演者に、

「みなさん。こんにちわ。まさか私がゴチに抜擢されるとは思いませんでした。まあ、自分で言うのもなんですけど、今おられる女性メンバーの方より、私の方がセーラー服が似合うし、トークもイケてるから仕方ないかなぁ・・・なんて思っちゃったりしてます。皆さんに会える日を楽しみにしています。」

とメッセージを送っていた人は、井上和香さんでした。

gochi070112-05.jpg
「ぐるナイ新メンバーを披露ゴチ!アキバ萌えスペシャル」(2007年1月12日放送より引用)

 実家が和食の料理屋さんということで、食のDNAを継承している井上さんのご活躍を期待しております。

井上和香さんのプロフィール
和香のキモチ」(オフィシャルブログ)



資料
「井上和香」

「井上 和香(いのうえ わか、1980年5月13日 - )は日本の女性タレント。本名は非公開、愛称は和香ちゃん又はワカパイ。東京都目黒区出身。日出女子高校卒業。身長166cm、体重50kg。スリーサイズはB88 W60 H90。血液型はO型。インセント所属。

来歴
母は元女優の嵯峨京子。そうした環境も手伝って、幼少の頃テレビドラマに子役として出演した経験がある。
高校卒業後は実家の小料理屋の手伝いをしていたが、芸能事務所「インセント」に応募し芸能界入りをする。
2002年10月、アイドル誌『ボム』にてグラビアデビュー。その後日本テレビの『日テレジェニック2003』に選ばれ、消費者金融会社プロミスのCMでブレイクする。
2007年1月12日より『ぐるぐるナインティナイン』の恒例コーナー『ゴチになります』で昨年12月22日放送で最下位となりクビとなった優香に変わり新メンバー(過去に第6回大会でVIPチャレンジャーとしても参加)となる。
乙葉と期間限定ユニット、乙和FRIENDLYを結成。

特徴
Fカップという豊かなバストが特徴の一つであることから「ワカパイ」との呼称がある。また初期には「和製モンロー」とも呼ばれた。これは当時のスリーサイズ(90 - 60 - 90)がアメリカの女優・マリリン・モンローと同じことから小堺一機がラジオで名づけたもの(ただし、実際にはモンローのスリーサイズを小堺は間違えて覚えていた)。豊満なバストも特徴の1つだが、大きなお尻も特徴である為、樽ドルに分類される。
好きなアニメは「Dr.スランプ」。 」
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)



クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。


Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/343-ae1ffc2e
