wow070127-01.jpg
「スケジュール公開バラエティーWAW!」(2007年1月27日放送より引用)

ドスペ2「スケジュール公開バラエティーWAW!(Woman At Work)」
テレビ朝日、2007年1月27日(土)24時30分~25時25分放送。

MC、阿川佐和子さん、松岡昌宏さん(TOKIO)。
ご意見番、ヨネスケさん。
スケジュールウォッチャー、安田美沙子さん、小林恵美さん、清水ミチコさん、YOUさん、田丸麻紀さん(席順)。

「女性のスケジュール帳には、その女性の全てが詰まっている!」というコンセプトのもと、街頭で「あなたのスケジュール帳を見せて頂けませんか?」と質問すると・・・。

それぞれ色々な反応・・・。

今回、番組では今、活躍している①女子アナ(堂 真理子アナ「完全公開!スゴイ夜の生活!」)②芸妓(伝説の芸妓、佳つ乃さん「極上!京グルメの数々」)③モデル(長谷川理恵さん「大告白!秘密の美容法!」)3人の1週間のスケジュール帳から行動を解き明かす禁断のプロジェクトを決行。気になる女性の「私生活」を全部見せます。

 番組冒頭、出演者紹介で、MCの松岡昌宏さんとご意見番のヨネスケさんには意外な共通点があることが判明します。
 それは、今回、この番組ではじめてお仕事をしたそうなんですが、実は松岡さんが20歳の時からの飲み仲間でヨネスケさんのことを「ヨネ爺」と呼ぶのだそうです。

最初のゲストは、同局の堂 真理子アナウンサー。
バラエティ番組にゲストとして出演することのない女子アナ。
堂アナも登場してかなり緊張している様子。

阿川さん「緊張しています?」
堂アナ「かなりしてます。ゲストとして番組に呼んでいただけることがほとんどないので・・・。」

 入社して3年目、現在、音楽番組、バラエティー番組、早朝のニュース番組とテレビ朝日の女子アナの中で一番忙しいと言われる堂 真理子アナに番組特製のスケジュール帳に1週間の行動を細かく記入してもらい見出しを作成します。

wow070127-02.jpg
「スケジュール公開バラエティーWAW!」(2007年1月27日放送より引用)

 公開されたスケジュールは、まさに新聞のラテ欄のような時間単位の忙しさ。

①「深夜1時はおはようございます。」

現在、早朝番組「やじうまプラス+」(毎週月曜日~木曜日4時25分~7時30分放送。(一部地域を除く)に出演している為、月曜日から木曜日までは深夜1時に起床というハードスケジュール。

堂アナ「前の日の夜9時位から寝るので・・・その間にやっている「報道ステーション」の録画したものを家(実家)でちょっと早送りをしながら(チェックします。)」

7時30分。本番終了後、番組スタッフと一緒に反省会。

松岡さん「どういう反省会をされるんですか?」
堂アナ「スタッフ、出演者全員での反省会です。」
阿川さん「怒られたりする事、あるんですか?」
堂アナ「たまに・・・。」
田丸さん「逆に、今日は反省のない日っていうのはあるんですか?」
堂アナ「ほとんどないです。・・・毎日、反省しています。」

wow070127-03.jpg
「スケジュール公開バラエティーWAW!」(2007年1月27日放送より引用)

「やじうまプラス+」スタッフと社食で昼食。

堂アナ「私にとっては昼食になるんですけど。」
阿川さん「テレビ朝日の社食はおいしいんですか?」
堂アナ「おいしいんですけど。朝専用のメニューが決まってるんです。朝食(お魚)、洋食(パン)、カレーの3種類の中から選ぶんです。」
ヨネスケさん「朝の9時からカレー食べたくないよね。」

(中略)

トーク中盤、謎の薬局通いの話になると・・・

堂アナは、空き時間が出来ると週3回は薬局に立ち寄るのだとか・・・その時間が1時間。

N「堂アナのスケジュールを見ると空き時間が出来ると必ず薬局に立ち寄っているんです。一体、薬局で何をしているんでしょうか?」
堂アナ「退社してから帰りに寄るって感じなんですけど・・・常にのど飴とペットボトルの水はカバンに入っています。のど飴を常備する為に買ったりとか・・・。」
阿川さん「どんなのど飴が効くとか?色々と情報を入手する?」
堂アナ「色々と試したのですが、最近は川崎大師の「せき止めのど飴」。」

wow070127-04.jpg
「スケジュール公開バラエティーWAW!」(2007年1月27日放送より引用)

が一番良いとのこと。


番組では色々な川崎大師の「せき止めのど飴」を用意していました。

松岡さん「みんな初詣行くと必ずこれ買いますからね。」

そこで声を商売にしているプロが推薦する川崎大師の「せき止めのど飴」が気になるところ。
 この川崎大師の「せき止めのど飴」を販売しているお店は、筆者の調査では3軒ありました。

(1)川崎大師 飴の老舗「評判堂」(神奈川県川崎市川崎区大師町12-9 )

wow070127-05.jpg
「評判堂」さんHPより引用

「元祖 せき止め飴(110g)(300円)

wow070127-06.jpg
「評判堂」さんHPより引用

新商品「元祖 せき止め飴(110g)(300円)」

むかしからある「せき止め飴」、ハッカの入った「クールせき止め飴」、大根味の「すずしろせき止
め飴」の3種類をミックスした商品。それにおみくじが一つ入っています。

また、この評判堂さんのHPで面白いサービスをしています。

それは・・・

ライブカメラでの中継。1番カメラ(店舗の一部と仲見世通の一部)2番カメラ(表参道通りの交差点の表参道の様子)を見ることが出来ます。


(2)「松屋総本店」(神奈川県川崎市川崎区大師町13-6)

wow070127-07.jpg
「松屋総本店」さんHPより引用

「家傳 せき止飴(100g)(315円)」

○楽天オンラインショップでも購入出来ます。

「松屋総本店の「せき止め飴」川崎大師の飴(せき止飴) 80g」


「松屋総本店の「せき止め飴」川崎大師 の せき止 飴 クール」

(3)「老舗 松屋の飴総本舗」(神奈川県川崎市川崎区大師町5-1)

「家伝 せき止飴(300円~500円)」


②「わたし・・・夜はスゴイんです!」

1週間のスケジュールの中で、毎日、帰宅後に2回着替えをしているという堂アナ。
帰宅して、まず仕事に着ていた服から部屋着に着替えます。

堂アナ「これで夕食を食べたりとか・・・。」

また、毎日食べるほど「アイス」が大好きなことも判明。

wow070127-08.jpg
「スケジュール公開バラエティーWAW!」(2007年1月27日放送より引用)
「堂アナの部屋着」

そして、お風呂に入った後に、今度はパジャマに着替えるのだとか。
その理由は、パジャマに着替えると、

wow070127-09.jpg
「スケジュール公開バラエティーWAW!」(2007年1月27日放送より引用)

堂アナ「寝る前にパジャマを着ることによって、ちょっと寝ることが楽しみになりません?」

寝る前にパジャマに着替えることにより気持ちを切り替えるとのこと。
また、冷え性なので寝る時は靴下を履いているそうです。

そんな、堂 真理子アナでした。

②芸妓(伝説の芸妓、佳つ乃さん「極上!京グルメの数々」)と③モデル(長谷川理恵さん「大告白!秘密の美容法!」)は省略します。



クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。


Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/374-4d970c0d
