上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
otaku01.jpg
「新春オタク駅伝」(2006年1月2日、3日の放送より)
2005年は、フジテレビにとって「電車男」が活躍した年でもありました。
そして、今回、年明け早々の1月2日(月)と3日(火)にドラマ「電車男」の全話一挙放送スペシャルが放送されました。今回の放送で、ドラマの合間に同じく共演したネットの住人のオタク達が「新春駅伝」を放送するということで注目しておりました。
otaku03.jpg
「めちゃ2イケてるッ!」(12月3日の放送より)
このネットの住人は年末にも以外なところに登場していました。それは、年末に同局で放送された「めちゃ2イケてるッ!」(12月3日(土)19時57分~20時54分)でのことです。この番組の年末恒例「CX警察密着24時」、岡村巡査部長が「電車男」よろしく掲示板に書き込むところから始まります。そこへ、「電車男」のネットの住人メンバー達が応援に駆けつけました。フジテレビ恐るべし。
otaku02.jpg
「新春オタク駅伝」(2006年1月2日、3日の放送より)
そして、最後の締めくくりとしての「新春オタク駅伝」です。内容は、ドラマ「電車男」の一挙放送の合間に挿入する形で展開して行きますが、同じく日本テレビでは毎年恒例の「第82回東京箱根間往復大学駅伝競争」を中継している時間帯です。そこで、ドラマでも活躍したオタクのメンバーを駅伝形式で走らせようという企画はやはり、フジテレビのフットワークの軽さでしょうか。
 ドラマに出演したネットの住人役の20人の役者さんが4チームに分かれて競争をするというものでしたが、出演した当時のキャラクターで登場していますので、冬の寒空の中、薄着で疾走する者もいたりしてご本人はさぞかし大変だったと思います。(事前の収録日は不明です。)

takasima051218-1.jpg
「FNN重大ニュース、2005「想定外の現場」スペシャル」(12月18日(日)の放送より)
最後に、報道特番「FNN重大ニュース、2005「想定外の現場」スペシャル」(12月18日(日)16時00分~17時25分)では、今年、社会現象になった「電車男」で注目を集めたオタクの聖地「秋葉原」に高島彩アナが取材に行っています。ドラマでも登場した「メイドカフェ」やショップなどを達人と歩き回っていましたが、取材中の高島彩アナの服装の方が「萌え~っ」という感じで目立っていたのにはびっくりしました。

picture02.gif

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/38-75ddba6c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。