「志村&鶴瓶のあぶない交遊録11(テレビ朝日)」(2008年1月2日(水)23時40分~25時05分放送)
 
 昨年、このブログでも「ちょっと気になる美女」というコラムでもご紹介しましたが、この番組の恒例企画「志村・鶴瓶 vs ナインティナイン 英語禁止ボウリング!!」が、更にパワーアップして帰って来ました。
 今回、コスプレ美女として登場したのは一体誰でしょうか?

〇「志村・鶴瓶 vs ナインティナイン 英語禁止ボウリング!!」

abunai080102-01.jpg
「志村&鶴瓶のあぶない交遊録11」(2008年1月2日放送より引用)

出演、志村けんさん、笑福亭鶴瓶さん、ナインティナイン(矢部浩之さん、岡村隆史さん)
MC、冨川悠太アナ。
ジャッジ、渡辺真也さん(構成作家)

対戦場所、田町ハイレーン(東京都港区芝浦2-12-13)

〇ルール

①チーム対抗ボウリング。
②試合中の英語禁止。
③違反したら1回毎に罰金1,000円。

鶴瓶さん、募金箱の美女(藤崎まやさん)が気になる様子。

abunai080102-02.jpg
「志村&鶴瓶のあぶない交遊録11」(2008年1月2日放送より引用)

鶴瓶さんと矢部さんがジャンケン、鶴瓶さんが勝って先攻。

〇第1フレーム

第1投、志村さんストライクを取りセーラー服のコスプレ美女(黒田有彩さん)からkissのプレゼント。

abunai080102-03.jpg
「志村&鶴瓶のあぶない交遊録11」(2008年1月2日放送より引用)

 ここで「スペシャルボーナス(ストライクやスペアに関係なくピンクピンを倒すとコスプレ美女からkissのサービス)」が登場。

第2フレーム

鶴瓶さん、ピンクピンを倒して体操着(ブルマ)美女(浦えりかさん)からkissのプレゼント。

abunai080102-04.jpg
「志村&鶴瓶のあぶない交遊録11」(2008年1月2日放送より引用)

志村さん、スペアを取りメイド美女(佐藤ゆりのさん)からkissのプレゼント。

abunai080102-05.jpg
「志村&鶴瓶のあぶない交遊録11」(2008年1月2日放送より引用)

第4フレーム

志村さん、スペアでバスタオル美女(不明)からkissのプレゼント。

abunai080102-06.jpg
「志村&鶴瓶のあぶない交遊録11」(2008年1月2日放送より引用)

矢部さん、スペアを取りナース美女(松林菜々見さん)からkissのプレゼント。

abunai080102-07.jpg
「志村&鶴瓶のあぶない交遊録11」(2008年1月2日放送より引用)

第5フレーム

志村さん、ピンクピンを倒してシースルーセーラー服美女(わさびさん)からkissのプレゼント。

abunai080102-08.jpg
「志村&鶴瓶のあぶない交遊録11」(2008年1月2日放送より引用)

矢部さん、ピンクピンを倒してYシャツ美女(千堂ゆりあさん)からkissのプレゼント。

abunai080102-09.jpg
「志村&鶴瓶のあぶない交遊録11」(2008年1月2日放送より引用)

第6フレーム

岡村さん、ピンクピンを倒して、お約束通り※①モリ夫ナースからkissのプレゼント。

 ここで、更に「スペシャルボーナス2008(ストライクやスペアに関係なくゴールデンピンを倒すとコスプレ美女からkiss+αのサービス)」が登場。

第7フレーム

志村さん、ゴールデンピンを倒してメッシュキャット美女(高原智美さん)からお口にkissとリアル携帯電話番号をゲット。

abunai080102-10.jpg
「志村&鶴瓶のあぶない交遊録11」(2008年1月2日放送より引用)

第8フレーム

鶴瓶さん、ゴールデンピンを倒して裸エプロン美女(綾瀬しおりさん)からお口にkissとリアル携帯電話番号をゲット。

abunai080102-11.jpg
「志村&鶴瓶のあぶない交遊録11」(2008年1月2日放送より引用)

矢部さん、ゴールデンピンを倒して子年チーズ美女(かすみ果穂さん)からお口にkissとリアル携帯電話番号をゲット。

abunai080102-12.jpg
「志村&鶴瓶のあぶない交遊録11」(2008年1月2日放送より引用)

第10フレーム

志村さん、ゴールデンピンを倒してコタツ美女(花宮あみさん)のコタツの中を覗き悶絶、オプションでkissまで。リアル携帯電話番号をゲット。

abunai080102-13.jpg
「志村&鶴瓶のあぶない交遊録11」(2008年1月2日放送より引用)

 気になるコタツの中は?志村さんが中を覗き悶絶している様子を見て、岡村さん「地上波への挑戦!!」と絶叫。

岡村さんもゴールデンピンを倒してモリマンのコタツの中を覗き卒倒。

abunai080102-14.jpg
「志村&鶴瓶のあぶない交遊録11」(2008年1月2日放送より引用)

※①「モリ夫」・・・「ホルスタイン・モリ夫」
 吉本興業株式会社札幌事務所に所属しているタレント「モリマン(種馬マン(増永 美穂子さん、ますなが みほこ)、ホルスタイン・モリ夫(坂上 華奈さん、さかがみ かな)」さんです。この企画では、お約束として岡村さんのご褒美の相手役として登場します。

※今回、コスプレ美女として番組に登場したみなさんのお名前は、ご自身のブログ(黒田有彩さん、浦えりかさん、千堂ゆりあさん、高原智美さん、かすみ果穂さん、花宮あみさん)で確認しました。その他、「綾瀬しおりさん」は、花宮あみさんのブログで確認。「藤崎まやさん」「佐藤ゆりのさん」「松林菜々見さん」「わさびさん」はネット情報です。また「バスタオル美女」の方は調査しましたが情報はありませんでした。登場した美女のみなさんはタレントさんやセクシー女優さんですが詳しく明記しておりません。



資料
「英語禁止ボウリング」

「ナインティナインと志村・鶴瓶がチームを組みボウリングで対決するのだが、トーク中は一切英語禁止で違反して英語を喋った場合は罰金として1000円支払うというルール。2001年の第4回放送から毎回行われている。以前フジテレビで放送された定番正月番組「タモリ・たけし・さんまBIG3 世紀のゴルフマッチ」の人気コーナー「英語禁止ホール」がモチーフ。罰金で貯まったお金は、勝者に美女との合コン資金に贈られる。
 2007年の第10回放送までの通算成績は、ナインティナインの4勝3敗。2001年、2002年ナインティナインが2連勝し、2003年から2005年までは志村・鶴瓶チームが3連勝したが、2006年、2007年とナインティナインが連勝。
 2003年の第6回放送から、ストライクかスペアを出すとコスプレ美女にキスされると言うルールが追加されたが、岡村隆史の場合は日出郎にキスされてしまっている。ちなみに、その後矢部浩之・志村も日出郎からのキスを受け、対戦終了後に一度も美女からのキスを受けられなかった鶴瓶も泣きの1回でストライクを出す事が出来ず、日出郎からのキスを受ける事になったのだが逆に鶴瓶が暴走して日出郎に迫った。
 2004年の第7回放送では、コスプレ美女が全員外国人で岡村以外キスされたが、終盤で鶴瓶が快心の投球でストライクを決め、日出郎がバニーガールに扮装して鶴瓶にキスした。またこの当時円形脱毛症だった鶴瓶の後頭部がカメラに目立ってしまい、途中ヘアスプレーで志村たちに塗られオモチャにされた。途中志村は指差しを禁止にしようとしたが、指差しの代わりに拳で指す事になった。そして志村・鶴瓶チームに敗れたナイナイチームに日出郎からオカマ軍団との合コンがプレゼントされた。
 2005年の第8回放送では、岡村がスペアを出しレースクイーンのコスプレ美女からキスを貰う事になったのだが、「背の低い人はちょっと」と言われ爪で岡村の頬にキスされた。この年から新たにストライク・スペア関係無く倒せば美女からのキスが受けられるピンクピンが導入。また日出郎に代り、岡村用にモリマンのホルスタインモリ夫が登場した。
 2006年の第9回放送では、ルールは前年と同じで岡村はホルスタインモリ夫とのキスを連発し、後半になると岡村はやけくそで司会の富川悠太アナから「誰を指名しますか」と聞かれやけくそに「モリマンで」と言った。また最後、全員横一列に並びホルスタインモリ夫からの逆指名を矢部が提言し、品定めの結果、見事鶴瓶が選ばれた。
 2007年の第10回放送では、ピンクピンの他に、ストライク・スペア関係無くこれを倒せば2人以上の美女からのキスが受けられるオレンジ(通称GS=グループショット)ピンが導入。また岡村は2005年同様、ストライクを出すがナースのコスプレ美女が持っていた注射器から少量の水を頬に噴射されてながら「チュッ」って言われた。美女によるコスプレが年々過激さを増している為、岡村が「来年は原点に戻しましょう」、鶴瓶は「苦情が殺到する。これ家族で見られへん」と発言した。
 2008年の第11回放送では、ピンクピンの他にゴールデンピンが導入された。ストライク・スペア関係無くこれを倒せば、キスに加えて、美女の連絡先を書いた紙がもらえたり、コタツに入った美女の下半身を覗くことができたり(どのようになっているかは不明だが、志村曰く「良いものを拝んだ」)と、スペシャルサービスを受けられる。モリマンの下半身を覗いた岡村は「世界遺産やと思った。テレビじゃなかったら泣いてるよ。」と笑いを誘った。この年の放送も、岡村が「地上波での戦い」と称すほどの過激なものであった。」(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)



クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。


Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/491-5556f393
