「オビラジ®(TBS)」(2008年3月4日(火)24時25分~24時55分放送)

MC、オリエンタルラジオ(中田敦彦さん、藤森慎吾さん)、出水麻衣アナ。
火曜日レギュラー、ケンドーコバヤシさん。

 某週刊誌の「アナウンサーNG大賞」にも選ばれ人気急上昇の出水麻衣アナウンサー。この番組は深夜枠ということもあり自由な雰囲気で番組が進行して行きますが、それがより一層、出水アナの魅力を引き出しています。TBS女子アナの天敵コバさんが、本日も出水アナの(秘)プライベートを暴露?します。

〇オープニング

r080304-01.jpg
「オビラジ®」(2008年3月4日放送より引用)

出水アナ「アハハハ。」
藤森さん「こんばんわ。さ、はじまりました「オビラジ®」火曜日でございます。今日もよろしくお願いします。」
中田さん「お願いしま~す。」
出水アナ「お願いしま~す。」
藤森さん「そしてレギュラーのケンドーコバヤシさんです。」
ケンドーコバヤシさん「お願いします。・・・ま、例のコーナーは後の方に回しましょうかね。今日も。」
中田さん「恒例のやつね。」
出水アナ「もういいです。・・・あのですね。今日は新企画が始まるんですよ。」
ケンドーコバヤシさん「え!?」
出水アナ「はい。」
中田さん「あれ!?そういえばビリビリないすね。今日は。」
出水アナ「アハハ。そうなんですよ。」
中田さん「解放された~っ!!すげえ。」
出水アナ「今まで色々なビジネスについて学んで来ていただいたんですが、ま、お三方(さんかた)、まったく成長していないとスタッフとわれわれ判断いたしました。」
中田さん「あら!」
ケンドーコバヤシさん「なに!」
藤森さん「そんなことないですよ。」
出水アナ「ということでですね。あの、みなさまに物の値段。どのようになっているのかと。これを学んでいただこうと新企画をご用意いたしました。」
中田さん「おお!」
出水アナ「ちなみにですね。今日、私が着ている・・・こちらのお洋服いくらだと思われます?」

r080304-02.jpg
「オビラジ®」(2008年3月4日放送より引用)

ケンドーコバヤシさん「これ?ブラは12,000円?」
出水アナ「見えませんよね!アハハ。」

r080304-03.jpg
「オビラジ®」(2008年3月4日放送より引用)

藤森さん「ブラからいきますか?」
中田さん「ブラ12,000円ですか?」
ケンドーコバヤシさん「高級ブラです。」

カメラ、出水アナの胸のショットを抜く。

出水アナ「ちょっと、止めてください!!・・・いくらぐらいだと思います?」
中田さん「服高いでしょ?7、え~っ5万!」
出水アナ「あ~っ!!もう、全然ダメ。やっぱりみなさんダメですね。」
ケンドーコバヤシさん「え~っ!?」
出水アナ「それでは学んでいただきましょう。・・・行きましょう。それではクイズ形式なのでテレビのみなさんも一緒にトライしてみてください。どうぞ。」

N「世の中を支配しているのは「お金」。この現代のマネーゲームを勝ち抜く為には、あらゆる物の価値を見極める力が不可欠。知られざる物の値段を徹底調査し、あなたの金銭感覚と目利きの力をレベルアップさせる「クイズ・ザ・プライス」。」

〇第1問「離婚の際、支払う慰謝料どっちが高い?」

(A)「ポール・マッカートニー」さん
(B)「マイケル・ジョーダン」さん

中田さん(B)、藤森さん(A)、ケンドーコバヤシさん(A)。

正解は、

(A)「ポール・マッカートニー」さん、115億円(推定)(英紙、ディリーメール調べ)
(B)「マイケル・ジョーダン」さん、180億円(推定)(シカゴ・トリビューン紙調べ)

 ちなみに、「ロマン・アブラモビッチ」さん(ロシア人実業家、サッカーチーム、イングランドプレミアムリーグ「チェルシー」のオーナー)、1兆3,500億円(推定)(英紙ディリーエクスプレス調べ)

〇第2問「ビンテージ古着、値段の高いのはどっち?」

(A)「LEVIS 501XX(1937年)」(片面big「E」レッドタブ、シンチバック、1本針アーキュエイトステッチなどを採用)

(B)「フライトジャケットB-15(1951年)」(エアフォースブルーに変更される前の、ごく短い期間に生産された稀少モデル。)

中田さん(A)、藤森さん(A)、ケンドーコバヤシさん(A)。

正解は、

r080304-06.jpg
「オビラジ®」(2008年3月4日放送より引用)

(A)80万円。(B)100万円。

〇第3問「このペットのお値段はいくら?」

(A)「奇跡の突然変異「レッドドラゴン」(グリーンイグアナの突然変異種)
(B)「泳ぐ宝石「らんちゅう」(品評会の全国大会で入賞)

中田さん(A)、藤森さん(B)、ケンドーコバヤシさん(B)。

正解は、

r080304-07.jpg
「オビラジ®」(2008年3月4日放送より引用)

(A)50万円。(B)80万円。

これからもこのコーナーは続きます。

〇つかめ!ビックマネー「これやってマネーゲット!!」

25種類の仕事を経験した元ホストが考えた「講談人力車」ビジネス。ホスト時代に培った持ち前の話術で下町・浅草の歴史・文化を解説してくれる講談人力車「岡崎屋惣次郎」。

r080304-08.jpg
「オビラジ®」(2008年3月4日放送より引用)

〇エンディング

神妙な面持ちのケンドーコバヤシさん。

ケンドーコバヤシさん「いや、僕はね。彼女にするなら、嫁にするなら、こんな女、そう出水ちゃんと思っていたんですけども・・・。」
出水アナ「え!?」

r080304-09.jpg
「オビラジ®」(2008年3月4日放送より引用)

突然のケンドーコバヤシさんの言葉に動揺する出水アナ。

ケンドーコバヤシさん「どうもね~。」
出水アナ「え!?
ケンドーコバヤシさん「何か面倒臭いかもしれない。」
出水アナ「何でですか~?」
ケンドーコバヤシさん「というのも出水ちゃん。男が出来たら「私にだけは嘘はつかないで。」って念書を書かせるらしいですよ!」
出水アナ「そんなことないで~すよ~!!」
藤森さん「うわ~っ!!」
ケンドーコバヤシさん「え~っ。嘘が嫌いらしくて念書を書かすまでですよ。」

r080304-10.jpg
「オビラジ®」(2008年3月4日放送より引用)

中田さん「事故扱いじゃないですか。」
ケンドーコバヤシさん「そうなんですよ。」

r080304-11.jpg
「オビラジ®」(2008年3月4日放送より引用)

出水アナ「何情報ですか?」
ケンドーコバヤシさん「アハハハ。」
中田さん「お金取られたりするんですかね?嘘ついたら。」
ケンドーコバヤシさん「慰謝料が請求されるわけですね。もしかしたらマイケル・ジョーダン級の慰謝料が。」
出水アナ「でも・・・やっぱり一筆あると(笑う)安心ですよね。

r080304-12.jpg
「オビラジ®」(2008年3月4日放送より引用)

藤森さん「一筆じゃないよ!ホントに。」
中田さん「一筆とか止めて!」
出水アナ「いや、もう、そんなこと・・・。」

視聴者に同意を求めるようにカメラ目線で微笑む出水アナでした。



クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。

Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/527-c0d5c1a0
