上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アキバ経済新聞(2008年3月10日付)」によると、秋葉原駅近くに本社を置く「イー・レヴォリューション(株)」(東京都千代田区神田岩本町2番地 東京建物第2岩本町ビル8F)が2008年3月28日(金)(予定)に、同社が手がける「おやつコミュニケーションシリーズ」の第2弾となる調理グッズ「レンジで作るドーナッツメーカー Home Sweet Doughnut」を発売するとのこと。
 この商品、「おやつ作りを通して親子のコミュニケーションを広げたい。」との思いから企画開発されたもので、「子供から大人」「男女問わず」大好きなドーナッツを、「家庭で」「誰でも」「安全に」「簡単に」「おいしく」作ることが出来ます。メーカーさんのHPを見てみると、作り方はいたって簡単。各自、用意した材料を調理器具を使って混ぜ合わせ型に流し込み電子レンジで調理するだけ。
 また、油で揚げていないので市販のものよりはカロリーが抑えられるなど、ダイエットを気にしている方でも気軽に手作りドーナッツが楽しめます。また、作る人のアイデア次第では、いろいろな味やトッピングが楽しめます。
 たまの休日、親子揃って手作りドーナッツを作ってコミュニケーションを持つのもいいかもしれません。ちなみに販売価格は2,940円(税込)。

※詳しくは、「ドーナッツメーカー Home Sweet Doughnut」を参照してください。

〇セットに入っているもの(メーカーさんのHPを参考)

Home Sweet Doughnut
「ドーナッツメーカー Home Sweet Doughnut」

①シェーカー
②フィン
③注ぎ口
④ドーナッツカップ
⑤ドーナッツ型
⑥オリジナルレシピ集

〇基本的な作り方

(A)用意する材料

〇ホットケーキの素(150g)
〇牛乳(100ml)
〇砂糖(35g)
〇卵(Mサイズ1個)

(B)作り方

①シェーカーに材料を入れて約1分間、振って混ぜます。(「ホットケーキの素」と一緒に「抹茶」「ココア」「コーヒー」などの粉末を入れたりアイデア次第でいろいろな味が楽しめます。)
②出来上がった生地を「ドーナッツカップ」に流し込みます。
③カップごと電子レンジに入れて60秒で出来上がり。(※500Wの電子レンジを使用した場合の時間の目安です。)

 油で揚げていないのでヘルシーな仕上がり。あとは、「オリジナルレシピ集」を参考にしてトッピングをすれば出来上がり。いろんな味やデコレーションが楽しめます。
 また、「ドーナッツ型(付属品)」があるので、ハートやフラワー、スマイルなど、かわいい模様が楽しめます。

〇楽天オンラインショップ

「【予約】レンジで作るドーナツメーカー Home Sweet Doughnut【2008年3月28日発売】」



クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/532-c0e61a93
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。