「オビラジ®(TBS)」(2008年3月12日(水)24時25分~24時55分放送)

MC、オリエンタルラジオ(中田敦彦さん、藤森慎吾さん)、出水麻衣アナ。
オビ記者、金成公信さん、蓮見孝之アナ、新井麻希アナ。

〇オープニング

r080312-01.jpg
「オビラジ®」(2008年3月12日放送より引用)

藤森さん「さあ!そういうことで「オビラジ®」、今晩もはじまりました。今夜は何と、こちら「赤坂サカス」からで~す!!」
中田さん「よいしょ~っ!」

歓声をあげる一同。

金成さん「サカス!」
中田さん「サカスだよ。・・・こんなことになってるんだね。今、俺、社屋の裏の駐車場にチャリンコ止めて、いつも通ってるから、こっちは分からなかった俺。・・・お祭り騒ぎですよ。」

r080312-02.jpg
「オビラジ®」(2008年3月12日放送より引用)

出水アナ「今日はですね。題して「オビラジツアーズ」でございます!」
一同「わ~っ!!」
金成さん「よいしょ!」
中田さん「(出水アナの服装を見て)ホントだツアーズだ!」
出水アナ「行きますよ!」
藤森さん「「サカス」良いですけどね。ツアーズ?ちょっと気になったのは、この格好どっかで見たことあるかなっていうか?」
出水アナ「あれ!?」
中田さん「何がよ!」
藤森さん「何か。そういうツアーズは他でもやってますよね?」

r080312-03.jpg
「オビラジ®」(2008年3月12日放送より引用)

出水アナ「いやいやいや。」
藤森さん「言っちゃいますよ。坂下千里子さん、やってません?こういうの。」
中田さん「じゃあ言わせてもらうよ。・・・だったら何??」
藤森さん「そういうこと。(飲み込み早っ!)いいの?そんなの。」
中田さん「いいじゃないすかね。」
出水アナ「普段、お2人はスタジオにいらっしゃることが多いじゃないですか。今日ですね。スタジオを飛び出して癒しのスポットですとかグルメをたっぷり堪能していただきたいと思います。」
中田さん「そういうロケ、めっちゃしたかった!」
藤森さん「そういったら、いつもオビ記者のみなさん、外に出ていただいて。」
出水アナ「みなさんにもですね。いっぱい情報を持ってきていただいてますので。はい。その他にもスペシャルゲストお呼びしております。そちらの方もお楽しみにしてくださいね。」
中田さん「あら!?何なのサプライズあるね。」
出水アナ「あります。あります。」
中田さん「楽しみですね。」

と、いうことで・・・今夜の「オビラジ®」は、「赤坂サカス」オープン記念!「赤坂、激旨&極癒し大満喫ツアー!」

r080312-04.jpg
「オビラジ®」(2008年3月12日放送より引用)

その名も「オビラジツアーズ~the tour makes you super happy~」

早速、一行はゲストが待つ場所で移動します。

「やぁ!」

r080312-05.jpg
「オビラジ®」(2008年3月12日放送より引用)

「!!」

声のする方を見ると・・・そこには火曜日レギュラーのケンドーコバヤシさんの姿が。

中田さん「え!?」
藤森さん「あ!?お疲れさま。」
中田さん「あ!?ちょっと、今・・・。」
ケンドーコバヤシさん「・・・咲かしてるね。」
一同「アハハハ。」
ケンドーコバヤシさん「話を咲かしてるね。「赤坂サカス」だけにね!」
「うまい。」
ケンドーコバヤシさん「そうそう。「赤坂サカス」で色んなロケをすると聞いて、どうしてもお前達に食べさせたいものがある。」

 突然、参戦してきたのは、火曜日レギュラーのケンドーコバヤシさん。果たしてツアーズメンバーに食べさせたいものとは?
ケンドーコバヤシさんが案内してくれるというので、みんなは案内されるまま歩きます・・・

r080312-06.jpg
「オビラジ®」(2008年3月12日放送より引用)

藤森さん「「赤坂サカス」からドンドン離れていってません?」

「気づいた!!」

一行が向ったのは・・・

「長野ベーカリー」(東京都港区赤坂2-17-31 )

r080312-07.jpg
「オビラジ®」(2008年3月12日放送より引用)

このお店には、ランチタイムだけで1日100個を売り切るという絶品の大人気パンがあるといいます。果たして、そのパンの中味とは!?

 その人気のパンを持って店から出てくるケンドーコバヤシさん。(パンには(幻のパン)モザイクが)

r080312-08.jpg
「オビラジ®」(2008年3月12日放送より引用)

ケンドーコバヤシさん「赤坂のビジネスマン・OL達が熱狂するという「コロッケパン」です!」
一同「お~っ!!(拍手)」
ケンドーコバヤシさん「1個190円。」

r080312-09.jpg
「オビラジ®」(2008年3月12日放送より引用)

藤森さん「これは旨いでしょ!・・・うわ~っ!じゃあ、いいっすか?いだだいても。」
出水アナ「いやいや、ちょっと待ってください!・・・何やってんですか!」
中田さん「いや。これはグルメリポート・・・。」

r080312-10.jpg
「オビラジ®」(2008年3月12日放送より引用)

出水アナ「ちょっと・・・(中田さんを制して)オビラジツアーズですよ!」
中田さん「はい。」
出水アナ「はい。と、いうことは!これですよ。これ。」

例のルーレットを取り出す出水アナ。

r080312-11.jpg
「オビラジ®」(2008年3月12日放送より引用)

藤森さん「ここまでやるか!」

2個のコロッケパンを巡ってみんなでルーレットをします。

一同「オビツア!オビツア!ルーレットスタート!」

見事に当たったのは、出水アナと新井アナ。

r080312-12.jpg
「オビラジ®」(2008年3月12日放送より引用)

新井アナ「うれしい!うれしい!やっとしゃべれる!!」

早速、試食する2人。

ケンドーコバヤシさん「どうですか?コロッケパン。」
出水アナ「中にコーンとか野菜がたっぷり入っていて、衣はサクサクで中はホクホクのおイモが沢山入ってて、しかもパンもほんのり甘くておいしいです。」
中田さん「いいコメント。」
新井アナ「うまいね。」
金成さん「新井ちゃん負けないで。」
新井アナ「(一口食べて)ん゛~ん。」
ケンドーコバヤシさん「長嶋監督か!?」

r080312-13.jpg
「オビラジ®」(2008年3月12日放送より引用)

藤森さん「似てたよ。」
新井アナ「出水は出来のいい後輩なんですよ。で、それはしょうがないんです。」
藤森さん「寂しい事言うなよ!」
一同「アハハハ。」

r080312-14.jpg
「オビラジ®」(2008年3月12日放送より引用)

N「と、新井記者が思わず負け惜しみをこぼした、その時!!」

「お゛い!!」
一同「あ!?びっくりした。」
「!?」
「え~っ!?」

何とバスガイドに変装して現れたのはハリセンボンの春菜さん。

中田さん「どうした!?」
春菜さん「バスガイド、今日、私って聞いたんですけど!!」

r080312-15.jpg
「オビラジ®」(2008年3月12日放送より引用)

出水アナ「え!?あれ!?」
春菜さん「出水!何やってんだよ!」

千〇子さんが2人??

藤森さん「(今日は)出水ちゃんでしょ?」
出水アナ「何しに来たんですか?」
春菜さん「紹介しに来ましたよ。赤坂を・・・赤坂にはね。マッサージがあるんですよ。」
一同「お~っ!!」

一行が案内されたのは春菜さんおすすめのマッサージスポット。

はたして・・・(その2)に続きます。



資料

「赤坂サカス」

「赤坂サカス(あかさかサカス)は東京都港区赤坂5丁目に建設中の再開発複合施設の名称。」

概要

「赤坂サカスの「サカス」は、桜を咲かすから取った。計画当初は「TBS赤坂5丁目再開発計画」と呼ばれていたもので、TBS放送センターへ本社演奏所が移転した後のTBS旧社屋跡地の再開発を目的に、土地所有者であるTBSとディベロッパーである三井不動産によって行われた計画である。2008年3月20日にグランドオープンする予定。一時閉館していた赤坂BLITZや、赤坂ACTシアターも全面リニューアルオープンする。 これで、台場のフジテレビ(レインボータウン)、汐留の日テレ(汐留シオサイト)、六本木のテレビ朝日(六本木ヒルズ)に続き、赤坂サカスが完成することで、在京民放キー局はテレビ東京を除きいずれも社屋移転時に放送局を中心とした「街」を作り、またそのいずれもが東京の新名所となっている。」(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)



クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。

Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/536-c14de394
