「めざましどようび(フジテレビ)」(2008年3月22日(土)放送)
「きょうのエンタマ7」の中で、6時38分~6時39分に放送された話題から

 このブログでも何回かご紹介しているお笑い芸人の芋洗坂係長さんが、2008年3月21日(金)に都内で行われたパチスロの新機種「ビートマニア」の先行体験会に宣伝係長として登場しました。

m080322-01.jpg
「めざましどようび」(2008年3月22日放送より引用)

〇パチスロ「ビートマニア」発表会

「ザ・リッツ・カールトン東京」(東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン)

「芋洗坂係長:R-1準優勝で親に初小遣い パチスロ「ビートマニア」先行体験会」

 「パチスロ版「ビートマニア」の“宣伝係長”に就任した芋洗坂係長さん ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2008」準優勝の芋洗坂係長さんが21日、人気音楽ゲームのパチスロ版「ビートマニア」の“宣伝係長”に就任、同日の先行体験会に登場。R-1ぐらんぷり後に仕事が増え、「初めて親からお金をくれって言われるようになりました」とブレークの秘話を明らかにした。
 「ビートマニア」は、アーケードや家庭用ゲーム機「プレイステーション2」でヒットした同名音楽ゲーム。パチスロ版では、スリーセブンになると、音楽ゲームの「ビートマニア」がスタート、リズムに合わせてボタンを押すとボーナスポイントが入る。また、ゲーム終了後にはQRコードが表示され、専用の携帯サイトで段位も認定される。5月から店舗に並ぶ予定。
 イベントで、芋洗坂さんは、マイケル・ジャクソンさんの「BAD」やBOAさんの「VALENTI」に乗って激しくダンスするネタを披露。汗だくになりながら来場者に宣伝係長の特製名刺を配り、「ここまで歌って踊れる係長は僕だけ」と胸を張っていた。」(「毎日jp(毎日新聞社)」2008年3月21日付より引用)

 この日、宣伝係長として就任した芋洗坂係長さんは、ステージ上で、マイケル・ジャクソンの「バット」のネタを披露していました。

m080322-02.jpg
「めざましどようび」(2008年3月22日放送より引用)

Q「R-1 ぐらんぷり2008」で準優勝に輝いて何か困ったことは、

m080322-03.jpg
「めざましどようび」(2008年3月22日放送より引用)

芋洗坂係長さん「親が「お金を貸してくれ。」と、初めて(言われました。)・・・。逆にうれしかったです。今まで、ず~っと40歳になるまで親に心配かけてましたんで、まだ、いろんなものの、テレビとかイベントとかのギャラが振り込まれるのは、2、3ヵ月後なので、逆に、今一番お金がない時なんですけど・・・。」

とうれしい悲鳴。

m080322-04.jpg
「めざましどようび」(2008年3月22日放送より引用)

 スタジオでは、担当の松尾 翠アナが、当日、関係者に配られた名刺を紹介していました。
また、伊藤利尋(としひろ)アナが、

m080322-05.jpg
「めざましどようび」(2008年3月22日放送より引用)

伊藤アナ「リアルな話しますよね。・・・乗ってますね。やっぱりR-1が、キッカケって感じがしますよね。ホントにね。」とコメントしていました。

 また、2008年3月22日(土)には、「ビックカメラ有楽町本店」(東京都千代田区有楽町1-11-1)で「芋洗坂係長、「バイオハザード3」の宣伝係長に就任しています。

「ピン芸人日本一決定戦「R-1グランプリ2008」で準優勝したタレントの芋洗坂係長(40)が22日、東京・ビックカメラ有楽町本店で行われた映画「バイオハザード3」のDVD発売記念イベントに参加した。
 「R-1に出て、周りの方が優しくなりました」という係長は「バイオ-」シリーズの大ファンで、“宣伝係長”に就任。「アクションで来ていたシリーズだけど、今回はドラマチック。悲しみを乗り越えて強くなっていくのがいい」と真面目なPRから、「ダンサーを目指して上京した時は58キロ。今は105キロ」という巨体を揺らしてBoAの「VALENTI」の振り付けを踊るなど、持ちネタも披露していた。」(「スポーツ報知」3月22日16時55分配信から引用)

DVDソフト「バイオハザードIII」の発売記念イベントの模様はこちら

お笑い芸人の登竜門といわれる「M-1 グランプリ」と同様に「R-1 ぐらんぷり」も、着実に、その影響力を確立しているようです。2007、2008と2連覇を果たした「なだぎ 武」さんは別格として、準優勝だった芋洗坂係長さんが、いち早く注目を集めテレビやイベントで活躍し芸能ニュースに登場することは、とても微笑ましいことです。
 これからも、一時期の人気に溺れることなく着実に活躍して欲しいものです。



クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。

Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/544-dbe866b3
