「アナ☆パラ(日本テレビ)」(2008年3月31日(月)14時55分~16時53分放送)

「女性ならではのエンターテインメント生放送」の謳い文句で始まった「アナ☆パラ(日本テレビ)」。本日は、西尾由佳理アナの「アナ☆パラ Monday」。

〇オープニング

 本日は、第1回目の放送ということでメインMC(葉山エレーヌアナ(火曜日担当)、宮崎宣子アナ(水曜日担当)、鈴江奈々アナ(木曜日担当)、サブMC、夏目三久アナ)も集合。
 月曜日のコメンテーターは、宮島秀司さん(映画プロデューサー)、立川志らくさん(落語家)です。
 そして、応援ということで「ズームイン!!SUPER」から、羽鳥慎一アナも参加していました。
 冒頭、今日のメールテーマとして「私のおススメお花見スポット」や「応援メール」を募集していました。(このメールは、コーナーの要所、要所に夏目アナが紹介)

〇エンターテインメント情報

①松任谷由実熱唱!六本木で限定300人ライブ
②元ちとせLIVE映像 
③映画「ライラの冒険」大ヒット!その秘けつとは・・・?

〇15時19分頃「パラ☆チュ~」(旬な場所から毎日生中継するコーナー)

本日は、「オープン1周年、桜の新名所!東京ミッドタウン」(担当は、アナ☆パラ中継キャスター、中嶋美和子さん)。

〇15時31分頃「最新ニュース」(担当は、丸岡いずみさん)

〇15時35分頃「イチ☆オシ」(日本テレビのニュースや情報番組の中から厳選されたVTRをお伝えするコーナー)

 本日は、西尾アナが担当する「ズームイン!!SUPER」から「東京HOT!スポット」「東京◇水道橋 ミーツポート」を紹介。スタジオには、リポートで紹介したスイーツを用意して出演者で試食していました。

〇15時41分頃「ニューフェイス☆パラダイス」(今週、発売の情報を先取りして紹介するコーナー)月曜日は、気になる最新アイテムを紹介していました。

「今週発売!!ニューフェイスフラッシュ」

①「レンジどん兵衛 きつねうどん(262円)」(3月31日(月)発売)
②「Walky Walky(ウォーキー ウォーキー)(160円)」(4月1日(火)発売)
③「体組成計 インナースキャン50(16,800円)」(4月1日(火)発売)
④「日本一周歩数計の旅(3,360円)」(4月2日(水)発売)
⑤「SHIHO Yoga(SHIHOタンク4,515円)(SHIHOパンツ10,395円)」(4月3日(木)発売)
⑥「ディズニー3Dオードトワレ(各1,995円)」(4月5日(土)発売)

スタジオには、⑥で紹介した「ディズニー3Dオードトワレ(各1,995円)」を用意。出演者で、それぞれのキャラクターをイメージしたフルーティな香りを楽しんでいました。

〇15時45分頃「最新エンタメ情報」(担当、アナ☆パラ芸能リポーター 菊池真由子さん)

 木村拓哉さんが出演する「日清カップヌードル(ECOカップ(178円)」の最新CM(「変わろう」篇)発表会の様子をリポートしていました。

〇15時56分頃「おしゃ☆パラ」(毎回、ゲストをスタジオに招いてトークするコーナー)

 本日、一人目のゲストは「ズームイン!!SUPER」の羽鳥慎一アナ。ゲストのみなさんがハマっていることを紹介するコーナー「マイ☆パラ」では、「お祭り気分」ということで「わたあめ製造機」(このブログでも紹介しています。)を紹介していました。
 しかし、いざ紹介してみると機械の操作に手間取り西尾アナに「(家で本当に)やってます?」と突っ込まれる一幕もありました。

〇16時02分頃「ほっかほかdonna」(読売新聞夕刊の紙面から注目の記事をピックアップして紹介するコーナー)(担当、鈴木美潮さん(読売新聞記者))

※読売新聞では、3月31日より紙面の文字を読みやすい「メガ文字」に変えました。

〇16時08分頃「パラ☆チュ~」「オープン1周年、桜の新名所!東京ミッドタウン」の「SAKURA CAFE(4月13日まで期間限定)」から春のオススメ限定グルメメニューを紹介していました。※降雨の場合は、お店は「CLOSE」するので注意してください。

〇16時16分頃「News リアルタイム(16時53分~)」から「先出しリアル」ということで、最新ニュースを近野宏明キャスターが報道フロアーから伝えました。

〇16時22分頃「おしゃ☆パラ」

本日、2人目のゲストは中山秀征さん。

①自慢の書道を披露。(出演者で書道に挑戦)

葉山エレーヌアナは「食」。鈴江奈々アナは「一」。夏目三久アナは「心」。宮崎宣子アナは「春」でした。

②中山さんの「マイ☆パラ」は「松井秀喜」さん。

 現役メジャーリーガーの松井さんの原動力となっているのは「もつ鍋」。お気に入りは、中山さんもよく行くお店「韓国宮廷料理 千栄(せんえい)」(東京都港区麻布十番3-2-12-B1)のおススメ料理の「絶品!韓国風もつ鍋(コプチャン鍋)」。この「もつ鍋」は、松井さんが読売巨人軍時代はもちろん大リーグのNYヤンキースに入団してからも取り寄せるほどの大ファンなのだとか。お店の襖には巨人軍時代と現在のNYヤンキースのサインが両方書いてあるそうです。中山さんも以前は週に一度(現在は、時間があれば月に一度)通うほど気に入っていたそうです。

 スタジオには、その「コプチャン鍋(もつ鍋)」を用意していました。中山さんが手馴れた手つきで、特製味噌だれやおろしにんにくを入れて料理してくれました。それを、出演者で試食するのですが、なぜか宮崎アナだけ・・・実は、宮崎アナは「もつ」が苦手なようです。中山さんと西尾アナに促され挑戦してみますが、食べてみると意外と上手かったようです。

 最後に中山さんが出演している、今夜放送の「大家族クイズ」(2008年3月31日(月)19時00分~22時48分放送)の紹介をしていました。

〇16時41分頃「明日のために今日できる事・・・あした☆うらない」

〇16時46分頃「最新のお天気」(葉山エレーヌアナが担当)

〇16時49分頃「エンディング」

エンディングを迎えて、西尾アナがコメンテーターに感想を求めると・・・

宮島秀司さん「何をやっているのか分からないうちに終わってしまって・・・。」
立川志らくさん「われわれ3人(宮島秀司さん、立川志らく、鈴木美潮さん)だけ「もつ鍋」が食べられなかった・・・。」
鈴木美潮さん「お酒の話題がいっぱいで、この後、飲みに行きたくなっちゃいましたね。」

エンディングロール


 今年(2008年)の春の番組改編は、3月31日が月曜日ということもあってか、新番組の「アナ☆パラ(日本テレビ)」も変則的な開始ということになりました。「女子アナがメインで2時間の長丁場を乗り切ることができるのか?」と思っていましたが、コメンテーターの宮島さんが言っていたように、あれよあれよ言う間に番組は終了してしまいました。まだ、月曜日なので木曜日の放送まで見守りたいと思います。多分、放送終了後に反省会で内容の修正や再検討がされてるんじゃないでしょうか?



クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/549-e37d8c0b
