「満天笑店※(フジテレビ)」(2008年6月28日(土)15:26~15:30放送)
MC、トムさん(ブラザー・トムさん)、生野陽子アナ。

生野アナ「最近のテレビ番組の流行りにしたがって、満天笑店でもクイズをやりたいと思います。」

頷くトムさん。

若い女性が、黒いマントを着て座っている。

manten080628-01.jpg
「満天笑店」(2008年6月28日放送より引用)

生野アナ「問題です!この女性はいったい何をしている方でしょうか?」
トムさん「お袋!?」

manten080628-02.jpg
「満天笑店」(2008年6月28日放送より引用)

タイトル「満天笑店」

manten080628-03.jpg
「満天笑店」(2008年6月28日放送より引用)

生野アナ「正解は、アイスに顔を描く達人です。」
トムさん「アソコに顔を描く!?」
生野アナ「ア・イ・ス!」

manten080628-04.jpg
「満天笑店」(2008年6月28日放送より引用)

生野アナ「ア・イ・ス!」

OUT PUT37「アイスに顔を作り隊!」

manten080628-05.jpg
「満天笑店」(2008年6月28日放送より引用)

「アイスクリームで顔を作ったら?」をコンセプトにした「アイスに顔を作り隊」というブログが大人気!誰でも気軽にできると挑戦者が多数。

「アイスに顔を作り隊」の鈴木恵子隊長。

生野アナ「(ブログで発表した作品のフリップを見ながら)どれが一番、好きなんですか?」

menten080628-06.jpg
「満天笑店」(2008年6月28日放送より引用)

鈴木さん「評判がよかったのは、笑顔が素敵な笑子(えみこ)さん。」

menten080628-07.jpg
「満天笑店」(2008年6月28日放送より引用)

トムさん「この後、食べるもんなんですか?」
鈴木さん「ルールで作った顔は全部食べるというのがあるんです。」

そこで、実際に鈴木さんに作ってもらいます。作りはじめる鈴木さん。

トムさん「これは、はじめてどれくらいになるんですか?」
鈴木さん「2・3年は・・・。」
生野アナ「う~ん!」
トムさん「怒られなかったですか?そんなことばっかやってて。」

スタッフ、一同、大爆笑。

鈴木さん「あの~。あんまり相手にされなかったんですけど、ブログとかにアップするようになって、コミュニティとか・・・言ってもらえるようになりました。」

※昨年、「アイスに顔を作り隊」を結成。現在は、mixiなどを中心に隊員は約1,400名。

アイスに顔を作り隊(鈴木恵子オフィシャルブログ)」(2007年10月23日(火)~)※2008年6月23日に「ameblo」に引越ししています。
 それ以前のブログは「アイスに顔を作り隊 アイスクリームを食べるなら まず 顔を作ってから…それが私の習慣です。」です。

黙々と作業をする鈴木さん。

トムさん「食べてやってるんだ。」
生野アナ「ね~っ!・・・だって、ルールがね。食べることってね。」
トムさん「ルールって、別に彼女だけがやってることなんだけどね。」

スタッフ、爆笑。

大まかな顔の輪郭が出来たら冷凍庫で3分はど固めます。

生野アナ「顔にね。なってきましたね。」

menten080628-08.jpg
「満天笑店」(2008年6月28日放送より引用)

再び固まって、細工がしやすくなったら、その後は、つまようじで微調整します。

完成!!

menten080628-09.jpg
「満天笑店」(2008年6月28日放送より引用)

トムさん「(作品を見て)笑ってる訳じゃないんだよ。ちょっと左にこう(口が)「ウ~ン」って言ってる感じがね・・・。」
生野アナ「表情があって良いですよね。」
鈴木さん「いつも名前と一緒につけてるんですけど、「久美子おばさん」ってことで・・・。」

menten080628-10.jpg
「満天笑店」(2008年6月28日放送より引用)

一同、大爆笑。

エンドタイトル

「ice_face アイス顔」

〇鈴木さんが紹介されている記事

ホラーなアイス顔を作る美女!「アイスに顔を作り隊」管理人、鈴木恵子さんにマジ惚れ♪」

「混沌と勇気日記。~新たなる勇ましき無秩序の世界~」「ホラーなアイス顔を作る女性、鈴木恵子さん…気持ち悪いって言われたい」

※鈴木恵子さん(一般の方?)の映像は、ご自身のブログでも公開されていますので、そのまま掲載いたしました。



資料

「満天笑店」

「「好き」は誰にだって譲れない。
そしてなくてはならない大切なこと。

大勢の人が何故か「好き」になってしまう「モノ」の魅力を探ったり密かに人気を集めている「モノ」の意外な“真実”を調べたり…というのが業務の『満天笑店』。

『満天笑店』が見つけ出す「流行りモノ(流行りそうなモノ)」を意外な情報とともに、流行っている現場=街角(場所)から紹介してゆく番組です。」(フジテレビHPの「満天笑店」番組紹介より引用)



クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。

Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/585-d5416b62
