maki060128.jpg
「あさ天、サタデー」(2006年1月28日(土)放送より)

関東ローカル(東京近郊で東京キー局が受信できるエリア)で放送している番組に出演しているタレント「相沢真紀」さんの情報を全国に発信しようと企画した「がんばれ相沢真紀さん」の第5弾です。
 レギュラーとして出演している日本テレビ、「あさ天、サタデー」(毎週、土曜日、5時00分~5時59分に放送しているニュース&お天気などの情報番組)」のコーナー企画、今週は「週末チェック!おでかけ情報」(2006年1月28日放送)から。

首都圏に点在するテーマパークで「甘いもの大集合、新イベントスタート」ということで、早速、相沢リポーター、各会場に赴きます。

maki060128-1.jpg
(2006年1月28日放送より)

まず、はじめに向かったのは、東京池袋にある「ナムコ・ナンジャタウン」(交通機関、各線「池袋駅」徒歩8分)の「ビューティースイーツショー」(おいしいものを食べて美しくなろう!」をテーマに体に良い食材で作られたスイーツが勢揃いしています。)。

★紹介した商品★
(1)「豆乳とパインのチーズケーキ(480円)」
(2)「備長炭シュークリーム(240円)」
体内をきれいにしてくれる備長炭を使い、生地とクリームに炭が練りこんまれている「備長炭シュークリーム」を、さっそく、相沢リポーターが試食します。
コメント
「備長炭の味なのかわからないですけど、コクがあるっていうか深みが増しているのかな?」
(3)「山芋シフォン(380円)」
(4)「がごめ昆布チョコレート(220円)」
コメント
「抹茶?に近いような感じかな?いっしゅん、ちょっとだけ、かすかにしょっぱいような、海の風味がするような気がする。」


次に紹介したのが、自由が丘スイーツフォレスト(交通機関、東急東横線「自由が丘駅」徒歩5分)で開催されている「ショコラパーティ(3月14日(火)まで)」。(テーマはチョコレートを使ったデザート。)

★紹介した商品★
(1)「15秒生チョコケーキ(480円)」
(2)「ショコラバンヌ(530円)」
(3)「ショコラシノワ」(450円)」
ここでは、相沢リポーターの出演はありませんでした。


maki060128-2.jpg
(2006年1月28日放送より)

そして、最後の会場、「東京パン屋ストリート」(交通機関、JR「南船橋駅」徒歩5分)で開催されている「あんぱん博覧会(4月9日(日)まで」(全国から50種類のあんぱんが勢揃い)へ

まず、はじめに紹介したのは
(1)「丹波大納言あんぱん(190円)」。(普段は和菓子に使われる高級あずき「丹波大納言」を使用したもの。)
コメント
「すっきりとした爽やかな甘さ。」と
(2)「イカスミあんぱん(310円)」
(3)「たこやきあんぱん(380円)」
次に紹介したのが
(4)「じゃがあんぱん(250円)」(平べったいあんぱんで、生地にじゃがいもを練りこんで作ってあり、もちろん、つぶあんが間に入っているものです。)
コメント
「噛んだ瞬間にジャガイモの風味が入ってきて、中がすごくモチモチしているんですけど、外側はすごいカリッとしているんですよ。」
(5)「あんフォンデュー(380円)」
最後に紹介したのが
(6)「ベーグルのフレンチトーストあんぱん(いちご)(200円)」
(ベーグルをフレンチトーストにして、あんことチーズの生クリームでトッピングしてある、あんぱんです。)
コメント
「ベーグルのモチモチのパン生地とあんことクリームチーズ、すごい合う!」でした。

次回もお楽しみに。

Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/70-31581964
