上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
060124.jpg
「落下女」(2006年1月24日放送より)

 以前にもこの「落下女」について述べさせていただきましたが、やはり、最近の番組を見ていて感じることは、「コント主体の構成にした方が良いのではないか?」ということです。
放送日によっては、体を張ったリアクション企画(ロケVTR)が大半を占めるなど、コントを楽しみにしている者にとっては面白みが半減することもあります。
この番組が好きなテレビマンとしては、今だ方向性が定まらないことに不安を感じています。もしかすると、このまま3月で放送が終了するのではないでしょうか?

最近の傾向を見てみると、
 番組開始当初にあった、トーク部分でスタジオに素敵な女の子が実際に「落下」して登場するコーナーは姿を消し、また、「バリューナイトフィーバー」時代から出演していたドランク・ドラゴン(鈴木 拓さん・塚地武雅さん)の出演も極端に少なくなりつつあります。(1月24日の放送では出演なし。)


2006年1月24日(火)(23時25分~23時55分)放送の概要

(1)妄想コント(山里の妄想)「女刑事を落とす方法」

「男社会の警察組織で働く女刑事、それならば、女性ならではの母性本能をくすぐれば良い・・・」

警部・・・杏さゆりさん
部下・・・山里亮太さん
被害者・・日村有紀さん
息子・・・山根良顕さん
メイド・・新垣結衣さん
執事・・・小木博明さん
主人・・・田中卓志さん

060124-01.jpg
(2006年1月24日放送より)

とある、洋館、この日は猛吹雪で窓には、ツララが・・・。
大広間では被害者の日村が倒れている。
「完全密室殺人事件」
お決まりとして警部(杏さゆり)が事件の概要を説明する。
そこへ、捜査中の部下(山里)が入ってくる。
「地下室から現場に侵入可能です。」
状況を説明する山里。
警部「とっ言うと犯人は?」
部下「それはわからないです?僕、地下室の話をしに来た訳で、そういうこと聞かれると思わなかったな・・・。」

山里さんが杏さんを落とす設定ですが、他の出演者が絡まなくても十分コントが成立しています。


(2)恋愛鉄道しずしず

(3)コント「おぎ新部長」

部長・・・・日村勇紀さん
新部長・・・小木博明さん
社員(A)・・矢作 兼さん
社員(B)・・設楽 統さん
社員(C)・・山根良顕さん
社員(D)・・田中卓志さん
社員(E)・・ラーメンズ(片桐 仁さん)
社員(F)・・山里亮太さん
女子社員・・・杏さゆりさん

(4)フィギュアスケート選手を落とす一言・・・田中卓志さん


(5)妄想コント(日村の妄想)

「女優は滅多な事では落ちるワケがない。ならば、理解できないうちに約束すれば良い。」

取材記者・・・日村勇紀さん
女優・・・・・新垣結衣さん

060124-02.jpg
(2006年1月24日放送より)

フリーインタビュアーの日村は、女優の新垣に聞き取り難い口調でインタビューを始める。困惑する新垣。


(6)ニャンと!LOVEリング」~あいつを落とす必殺の一言。~

060124-03.jpg
(2006年1月24日放送より)

歌詞『 ニャンと!LOVEリング 』

サビ     ♪ニャンと! ニャンと! ニャンかわいい!
        ♪ニャンと! ニャンと! ニャンニャンLOVEリング

Aメロ    ♪ニャンと! ビックリ! もらっちゃった!
        ♪彼とおそろいLOVEリング

Bメロ    ♪なのにあたしったらすねたフリ  (新垣「プン!」)
        ♪昨日のケンカのせいかしら    ( 杏 「シュン・・・」)
        ♪うれしいくせにすねたフリ
        ♪こんな風に喜べたなら
        ♪こんな風に こんな風に 喜べたなら・・・(←フリ部分)

しず・・・・・・・・・「(一言)」

サビ     ♪ニャンと! ニャンと! ニャンかわいい!
        ♪ニャンと! ニャンと! ニャンニャンLOVEリング

ラスト     ワォ

(日本テレビ「落下女」公式HPより引用)

(7)転校してきた女ヤンキーを落とす一言。・・・ラーメンズ(片桐 仁さん)

(8)「女を落とすチャレンジ」(リアクション企画(ロケVTR))

ストリート系ブサイク、設楽 統さん、日村勇紀さん、山里亮太さん、若槻千夏さん、しずちゃん。

以上でした。

ブログランキングにご協力くださ~い。


クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/74-092b53ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。