060314.jpg
「井の中のカワズ君、国民のAI:DA(アイーダ)」(2006年3月14日(火)放送より)
フジテレビ、毎週、火曜日、24時35分~24時58分放送。

2006年3月7日の放送に引き続き、ゲストは、華道家の假屋崎省悟さんと美容家のIKKOさんです。

松嶋さん「先週に引き続き、この二人が来てくれました。よろしくお願いします。」

まず初めは、IKKOさんのゲスト検索チャート。
(中略)

今回注目したのは、
「今週のAI:DA(アイーダ(注1))ワード」
(1)急上昇型AI:DA
「Lux」

(2)キープ型AI:DA
「こんにゃく米」
通常、お米と混ぜて一緒に炊くダイエット食品。

060314-01.jpg
「井の中のカワズ君、国民のAI:DA(アイーダ)」(2006年3月14日(火)放送より)

IKKOさん「こんにゃく米?わかった。ダイエット食でこんにゃくのお米でしょ?」
平井アナ「さすが、今、美を追求している女性の間でも話題ということで、IKKOさん、さすがですね。」

「こんにゃく米」の説明。

假屋崎さん「でも、これ、初めて。」
松嶋さん「私も初めて。」
假屋崎さん「すごい、いい。」
IKKOさん「すごい、良いみたいですよ。あの、お通じも良くなるし、ね。」
假屋崎さん「だってさ、ごはん何てさ、こんなに、沢山食べないと、食べた気がしないじゃない?」
松嶋さん「でも、食べたいしね。絶対に。」
IKKOさん「食べたいですよね。」
假屋崎さん「食事療法してるからさ、1,600カロリーなので、「ちょびっ」としか食べられないの。「こんにゃく米」あったらバッ、ガーッと食べられるじゃないの。」
松嶋さん「これ良いですね。170円でしたっけ。」
平井アナ「ひと箱で170円ですね。」
松嶋さん「知らんかった。良かった。カワズ君のレギュラーで!」

番組で紹介した「こんにゃく米」?

(3)連続上昇型AI:DA
「きょうの猫村さん」
2003年にスタートしたインターネットのサイトで連載されている脱力系漫画のことで、家政婦の猫村さんと個性的な犬神家の人々との交流を描いたものです。

平井アナ「これですね。ま、ネット上で話題になったのがきっかけです。」
假屋崎さん「猫村さんて方が何かやるんでしょ?」
平井アナ「猫村さん、家政婦の方ですね。」
IKKOさん「家政婦?」

060314-02.jpg
「井の中のカワズ君、国民のAI:DA(アイーダ)」(2006年3月14日(火)放送より)

假屋崎さん「家政婦は見たんだ!」

出演者、スタッフ、一同、大笑い。

假屋崎さん「それを、いろいろとやってんだ。色んな家に行って家政婦して、そして、秘密暴いて。」

「きょうの猫村さん」の説明。

以下、省略いたします。

060314-03.jpg
「井の中のカワズ君、国民のAI:DA(アイーダ)」(2006年3月14日(火)放送より)

さて、番組終了間際、次週の予告で、平井アナが流した大粒の涙が意味するものとは・・・。

060314-04.jpg
「井の中のカワズ君、国民のAI:DA(アイーダ)」(2006年3月14日(火)放送より)

松嶋さん「ちょっと、泣き過ぎ。」

※内容は放送したものを、採録して再構成したものです。


筆者が、今回、注目したのは、番組でも紹介していた「こんにゃく米」と「きょうの猫村さん」なるもの。
「こんにゃく米」に関しては、筆者を含め男性にとっては、ちょっとピンとこない商品、つい、見過ごしてしまいます。番組内で、IKKOさんも発言していましたが、「ダイエット」は、やはり、女性にとっては永遠のテーマのようです。番組で紹介していた商品の他に、今、非常に人気のある商品をご紹介します。ご興味のある方は、ご覧ください。


マンナンヒカリ

製品特長

1、必要に応じてカロリーを33~50%カット!
食事制限中でも、いつもと同じでOK!

2、いつもと同じ炊飯でOK!
米の一部をマンナンヒカリにかえるだけ!

3、特に糖尿病など生活習慣病が気になる方に!
満腹感がいっぱい

(大塚食品株式会社のHPより引用)

(注1)「AI:DA」とは、

Attention( 注目)、Interesting (興味を起こさせる)、Desire( 知りたい)、
Action( 調べたい)の頭文字を取って、「AI:DA(アイーダ)」です。

ブログランキングにご協力くださ~い。


クリックしてね。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックしてね。

d_03.gif
クリックしてね。





Secret

TrackBackURL
→http://terebi.blog38.fc2.com/tb.php/89-29ead6a6
